今回は、福島に来ています。

 

最初、計画立てた時は、お天気が雨になりそうだったので、途中灯台でも見て、海沿いを走ればいいかなと思ったんだけど。

 

昨日になって、天気予報が晴れになったので急遽、コースを変更。

 

どこか見れたらいいなとネットで探して、あやめ祭りを見つけました。

 

ちょっと遠いけど、頑張れば行けるかなって。

 

朝寝坊して、出発が30分遅れましたが、なんとか予定通り、あやめ祭りをやっている会津美里町あやめ園に行けました。

 

色んなあやめが咲いていました。

 

一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗でしたよ。

 

そこからすぐのカフェに行ったんだけど、なくなってしまったらしい。

 

もう一箇所、お店を探しておいたので、そちらへ。

 

小さなお店でしたが、とても親切で、ラーメンも美味しかったです。

 

ここがちょっと混んでいたので、時間がヤバい。

 

ホテルのイン時間に全然間に合わない。

 

カーナビだと、到着時間ははるか後。

 

とにかく行くしかないので、出発。

 

電話は、お夕食の時間に間に合わない時だけでいいってことだったし、なんとか行けるか。

 

実際は、カーナビより早くなるんだよね。

 

50キロのところ50キロで走らないもん。

 

もうちょっと早く走るでしょ。

 

だから、ちらちら到着時間を見ていたら、いつの間にか予定通りのイン時間になり、間に合いました。

 

4時半インでお夕食が5時半でした。

 

一人旅だし、母に気を使ってバイキングとかにしなくていいので、今回はバイキングじゃなくて、ちゃんと前菜からあるお品書きもあって、スタッフさんがお料理の説明もしてくれました。

 

美味しくて全部食べてお腹いっぱい。

 

今、一休みしながら、これ書いてます。

 

ホテルは、今回シングルのお部屋です。

 

ベッドがあって、応接セットがあって、テレビも見ないけどあって、広いです。

 

ベランダからは、海とゴルフ場が見えます。

 

 

 

 

 

波の音も聞こえます。

 

もう暗くなっちゃったけど、船の灯が見えます。

 

そろそろ温泉に入って来ようかな。

 

今日いっぱい走ったから、疲れをとってきます。

 

では、また明日〜。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m