急なことで気持ちがついていきません。

 

午後1時くらいに母を連れて、おばさんちに行ったんだけど、おばさん、疲れたって椅子に掛けてた。

 

従妹はコロナで2階で隔離されてるし。

 

別に住んでいる従姉2人は来てたけど、どこか行ったみたいでいなかった。

 

おばさんの話では、腸閉そくで手術しなくちゃならないけど、心臓もペースメーカー入っていて、ほぼその機械で心臓動かしてるような状態なので、手術が出来ないって。

 

それでもおじさんは意識しっかりしてて、看護婦さんに文句言ってるくらいで元気だったって。

 

そんな話だったので、また元気になってくれるかなって思って、母と遅いお昼を食べて、3時頃実家に戻りました。

 

しばらくして、電話がかかってきて、おじさんが亡くなったって。

 

えっ?

 

元気だったんじゃないの?

 

従妹がコロナで家で寝てるし、家に連れて帰るわけにもいかなくて、斎場で預かってくれるということで、そちらに直接行くことになったそうで。

 

母がひと目会いたいと言うけど、弟が出掛けてていない。

 

帰ってきたら、一緒に行こうって、言って、帰りを待ちました。

 

4時過ぎかな、弟帰ってきたから、話して、一緒に行ってもらいました。

 

斎場の別館に安置されてて、そちらに従姉たちもいました。

 

おじさんに会わせてもらって、お焼香して、でもなんか亡くなったって言う実感がわかない。

 

その後、従姉たちと話をして、帰ってきました。

 

なんだかとても疲れちゃって、実家で一休み。

 

息子には遅くなるってLINE入れておいたから、大丈夫。

 

弟と母と生花やカゴなどをどういうふうに出すとかいくら包むとか、話して、そう言えば、喪服はあるけど、バッグとネックレスは娘に貸したままだった。

 

LINEして返してーて。

 

黒のストッキングもないわって言ったら、母があるかもって出して来てくれて、買わずに済んだ。

 

7時過ぎに家に帰ってきて、ご飯の用意して、食べたけど、お昼が遅かったから、あまり食べられなくて、息子に食べてもらった。

 

いつもは食べ終えたら、すぐに洗い物するんだけど、怠くて、椅子に座っちゃった。

 

洗ったら、お風呂入れてって息子に言われたから、洗わなきゃ。

 

今週は、バタバタしそうです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m