今日の気分は、5段階で3。

 

なんだか気が抜けちゃった。

 

旅行から帰ってきて、現実に引き戻されて、あ~あって感じ。

 

気持ちの切り替えが上手く出来ないんだよね。

 

まだ現実には戻りたくなかったっていうのが正解かな。

 

食事の用意して、お風呂洗ってお湯入れて、洗濯して干して・・・。

 

そういうことから離れていたかった。

 

でもそうそう旅行ばかりしていられないことも分かるから、ジレンマ。

 

独りになりたいって言ったら、先生は一人旅増やしてって言ったけど、そう簡単にできることじゃない。

 

働いてないんだもん。

 

借金もないけど、貯金もないよー。

 

怖い。

 

老後どうしよう。

 

ため息が出るよ。

 

考えても仕方ないけど、頭はグルグルしてしまう。

 

そうだ、委託しているお店、辞めなきゃな。

 

仕事してないのに、委託料だけ払っているの、なんだしね。

 

なんか申し訳ないなって思ってしまうけど、だからと言って委託料だけ払っているのも私だって困るもの。

 

作ったものが売れるならいいけど、売れないしね。

 

やっぱり難しいよ。

 

ネットの方が売れる。

 

置いてあるもの引き上げてこなくちゃ。

 

そうそう、何気にスマホの料金ここ最近安いなって思って確認したら、携帯本体の支払いが終わってたのね。

 

2年経ったんだ。

 

でさ、母に持たせてる携帯も私が支払ってるんだけど、母の携帯代と私の携帯代がほぼ同じ。

 

ほとんど使わない母のがこんなに高いのは、使いたい放題にしてるから。

 

これも契約変えなくちゃ。

 

私のは障害者割りを使ってるから安いのよ。

 

母のは、取られるもの全部そのまま取られてるから、高い。

 

なんとか安くなるようにしてもらわなくちゃ。

 

そんなに使ってないのに、支払いだけ高いの損だもんね。

 

とか、まあ、色々考えちゃっているのです。

 

節約できるところは節約しなくちゃ、やって行けませんから。

 

お金をかけるところとかけないところをはっきりさせなくちゃね。

 

無駄にお金を流していても、ダメだもの。

 

さて、ちょっと算数のお勉強してそれから寝ます。

 

今夜はこの辺で。

 

おやすみなさい。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m