寝れたのが6時半くらいで、ぐっすり眠って、起きたのは午後2時くらいです。

 

流石に疲れたよね。

 

新潟まで行っちゃって、帰ってきたら、夜中にパソコン更新数時間かかり、寝れないし。

 

息子にイビキかいてたよって言われちゃった^^;

 

さて、昨夜寝る前に熱帯魚水槽見たんだけど、なにか小さな虫みたいなものが動いてる。

 

よーく見ると、なんとエビちゃんの赤ちゃん。

 

出掛けてる間に産まれたんだね。

 

写真撮ろうと思ったけど、あまりに小さくて上手く撮れませんでした。

 

想像していたようにうじゃうじゃいる感じではなく、1匹がスーイスーイ泳いでるって感じ。

 

産まれた数は少ないのかな。

 

それともまだ隠れていて見えないだけかな。

 

小さすぎて、よくわかりません。

 

でも産まれたのは確かのようです。

 

増えてくれるといいなーとは思うけど、大人のエビちゃんの亡骸も見つけてしまった。

 

エビちゃんの寿命ってどのくらいだろう。

 

脱皮した抜け殻は見つけてたんだけど、亡骸を見つけて、ちょっとショック。

 

どうして亡くなっちゃったのか分からないけど、悲しい。

 

でも産まれた子もいるので、自然淘汰?

 

エビちゃんだけがうじゃううじゃ増えても大変なので、これでいいのかな。

 

石巻貝が1匹亡くなってました。

 

水槽の苔がなくなって、食べるものがなくなっちゃったのかな。

 

苔ないように見えるもんね。

 

ブクブクのスポンジのところにはつかないみたいだし、ガラス面だけ?

 

スポンジの苔はそのままにしてあるんだけど、エビちゃんがくっついていて、石巻貝は、つかないみたい。

 

全滅する前になんとかしなくては。

 

あー、眠い。

 

ずっと寝ていたいけど、そうもいかないので、起きてます。

 

旅行で着た服とかお洗濯しなくちゃ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m