今日は、精神科の予約日。

 

雨が降る中、行って来ましたよ。

 

先生「どうですか?」

 

私「前より眠れるようになりました」

 

お薬クエチアピンを前回から50mg飲み始めて、それまでより1~2時間は余計に眠れるようになって、今、5~6時間は眠れてます。

 

先生「まだ少しで多くすることもできるけど、どうする?」

 

寝るのが朝方で、5~6時間寝ると、もうお昼過ぎ。

 

何も用事がないときは、それでいいし、午後なにかできるから、このくらいがいい。

 

それ以上寝ちゃうと、午後何もできなくなっちゃうもんね。

 

今のところ体も以前より楽だし、薬の量は今のままでいいですってことで。

 

先生「フルニトラゼパムを減らすっていうこともできるけど」って言われたけど、「それは不安」って。

 

一番効くのフルニトラゼパムだもん。

 

これのお陰で寝つきがいい。

 

先生「じゃ、薬はそのままにしとくね」

 

一人旅の話も聞かれて、夜に地震があって、怖くて寝れず、頓服飲んだって話した。

 

先生も地震の事は「ああ、あれね」って言ってた。

 

予定を聞かれて、1日目に見たいところは入れてたって言ったら、「じゃ、少しは楽しめたか」って。

 

それからここ1ヵ月忙しかったって話をしました。

 

足利フラワーパークも行ったって。

 

「一人で?」って聞かれたので、「母連れて」って言ったら、「そりゃ、疲れるね」って。

 

お墓参りやお買い物、孫が溶連菌になって、バタバタしたって話した。

 

「ああ、孫の世話もあるんだな。大変な時期だから、なんとか乗り切っていこう」って。

 

そーだよね、こればかりはどーしようもないし。

 

で、「ひとりになりたーいってなっちゃう」って話したら、「一人の時間ない?」って聞かれて、昼間は1人だけど、そういうんじゃないんだよなーって。

 

「一人旅したり、ひとりの時間増やせるようにして」って。

 

余裕があればそうしたいよーと思いつつ、とりあえず頷いておいた。

 

次々回の予約を入れて、ありがとうございましたーって診察室出てから、あっ、MRIの結果聞いてないって思い出して、すぐに戻り、ドアをコンコン。

 

先生「はい」

 

ドア開けたら、先生コーヒーかな、飲むとこだった。

 

ごめんなさーい。

 

「先生、この前のMRIの結果聞くの忘れた」って言ったら、また診察室入ったんだけど、なんかカルテのシステムが新しくなってるらしくて、すぐに出てこなくて、聞いてからまた呼ぶから、待っててくれるって言われて、待合に戻る。

 

しばらくして、呼ばれて、また診察室に入って、結果の紙貰いました。

 

結果は問題なし。

 

年相応って^^;

 

初見:大脳白質内に加齢性変化や軽微な虚血性変化が散在。新鮮病変なし。脳室、脳槽に異常なし。副鼻腔、乳突蜂巣の含気は良好です。

 

だそうです。

 

「じゃ、先生、私、ボケてませんね?」

 

「えっ、そーいうのあるの?」

 

「忘れっぽいし、道分からなくなったり」

 

「まぁ、年相応ってことだから」

 

ってなわけで、問題ありませんでした。

 

精神科の受付済ませて、総合受付のほうに行って、会計済ませて、外に出たら、トチノキの花が一杯咲いていたので、パチリ。

 

 

綺麗でした。

 

帰りに院外処方なので、薬局寄って、やっと出たなと思ったら、「お薬1つ減りましたけど、先生から聞いてますか?」って。

 

え?

 

いや、結局同じで出すって言ってたよね。

 

ということで、先生に問い合わせ。

 

折り返しの電話を待つことになって、時間かかりました。

 

こういうときに限って、別に用事がある。

 

やっと薬局終わって、サンキに行って、いつものショーツ探したけど、ない!

 

もう入荷しないのかなー。

 

仕方ないのでデザインが近いものを3枚、あと靴下とか買ってきました。

 

それからベイシアに行って、息子に頼まれたものと、旅行に持って行く飲み物とか買いました。

 

そしてガソリンスタンドに行って、ガソリン満タンにしたよ。

 

洗車は雨降ってるからしても意味ないし、明日、綺麗に拭けばいいや。

 

で、やっと帰ってきたのが、6時ちょっと前。

 

さて、エアロバイク出来るかな?

 


 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m