今日の気分は、5段階で3から夕方2へ。

 

昼間は、ゆっくり眠れたし、ポチったお品2点も届いたし、そこそこの気分だったんだけどね。

 

なぜか夕方くらいから気分が落ちた。

 

特に原因とかもないし、なんなんだろう。

 

重ーい感じになって、動くのも億劫でだるい。

 

そういえば、娘からLINEが来て、明日いる?って。

 

何?って聞いたら、体育着の名前つけるのに、アイロンプリントしてもらいたいって。

 

娘宅、なんとアイロンもない。

 

普段、使わないから買わないの。

 

で、そういうのは、うちに持ってくる。

 

午後は精神科だから、午前中に持ってくるように伝えた。

 

そう言えば、古いアイロンとアイロン台あったような・・・探して渡すか。

 

片道20分くらいだけどさ・・・こんでるときは1時間くらいかかるけど・・・わざわざアイロンのために来るって、バカバカしくない?

 

気持ち落ちてるから、溜め息出たよ。

 

午前中寝ていられるはずが、起きなくちゃならないね。

 

それから息子が牛乳買ってきてって言ってたな。

 

水曜から旅行に出掛けるので、生協さん、お休みにしちゃったから、牛乳が届かない。

 

なので、明日病院のついでに買い物してーって思ってたから、牛乳と息子がいつも使うドレッシングとかを買ってくる。

 

雨なのに面倒だな。

 

そんなこんなで、なんかやっぱり1人になりたい病が発動。

 

気持ち落ちてるときにあれこれ言われると、発動しちゃうんです。

 

旅行が一人旅ならよかったけど、母を連れてだからねー。

 

あーあ、1人になってどっか行っちゃいたい。

 

始めて入院したときも、これで入院したからね。

 

1人になりたいって言って、どうにもならなくて、入院させられた。

 

特別室に1ヵ月ちょっといたかな。

 

贅沢してたよね。

 

今はムリだから、小出しに一人旅でもして、頑張るしかないんだけどね。

 

次いつ行けるかな。

 

春は出費が多いから、苦しいし、贅沢もできないから。

 

なんかズズーンと気持ち落ちてます。

 

ひとりになりたい・・・。

 

暗くてごめんなさい。

 

今夜はこの辺で。

 

おやすみなさい。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m