今日の気分は、5段階で3。

 

浮き沈みは特になし。

 

特に何もしてないから、書くこともない。

 

700回目なんだけどな^^;

 

趣味でも書いておこうか。

 

沢山あるので。

 

最近ハマっているのは、一人旅

 

まだ2回しか行ってないけど、今月中に第三弾行って来ます。

 

人が沢山いるとこや大声など苦手ではありますが、不思議と一人旅はなんとか行けてます。

 

ただし、自分の車で行けるっていう条件付きですが。

 

バスや電車は苦手です。

 

ドライブも好き。

 

走るのは、大好きで、どこまでも行っちゃいます。

 

ただ最近は、寝てることが多いので、あまり行けてないけどね^^;

 

洋裁、20年以上、好きが高じて仕事として続けてます。

 

フリフリやリボンやエプロンやレースなどの可愛い系が好きで子供服が中心。カントリー調のものも作ります。

 

ここしばらくダルダルーでお休みしてますが、そろそろ活動しようかなと思ってます。

 

映画鑑賞、と言っても映画館は苦手。

 

もっぱらAmazonprimeで観る。一人で夜中に観るのが好き。周りに気を遣わず、観れるでしょ。

 

感動する系が好きですね。

 

お気に入りはDVD買ってます。

 

音楽鑑賞も大好きで、ほぼジャンル問わず、耳で聴いて、これいいなと思うと聴きます。

 

クラシックも聴くし、ロックも聴きます。

 

気に入るとCD買ってしばらくハマります。

 

それを聴きながらのドライブ、最高です。

 

ドール集め、なかなか高価なものなので、早々は買えませんが、コレクションしてます。

 

スーパードルフィーというドールが一番のお気に入り。

 

お洋服を作って着せたりします。

 

たまに販売用に作ることもあります。

 

色んなドールを集めましたね。

 

今は貧しくて買えませーん^^;

 

見て鑑賞するだけです。

 

スマホゲーム、ツムツムから始まって、息子から教えられて、ミリシタという音ゲーにハマりました。

 

ゲームは他にもいくつか入れてますが、腕の手術をしてから、お休みしてます。

 

読書も好きでなんでも読みます。

 

小説ももちろんマンガも読みます。辞書まで読みます。

 

でも記憶力が悪いので、たまに同じものを買ったりします^^;

 

AmazonファイヤーHDを持っていて、その中にどのくらいの小説が入っているやら、わからないくらいです。

 

他にもまだ色々ありますが、この辺にしておきましょう。

 

多趣味なので、広く浅くって感じかな。

 

ひとつを突き詰めるというよりは、あれもこれもってなっちゃうから、時間と費用が^^;

 

今一番なのは、一人旅で、音楽聴きながらドライブしてって3つ好きなものを同時にしてますね。

 

趣味はあったほうがいいです。

 

それで気が紛れるし、没頭していると余計なことは考えないで済みますから。

 

多分、私が沢山の趣味を持っているのは、自分を守るためだと思います。

 

リアルで辛い思いをしていた分、どこかに逃げを作っていないといられなかった部分もありますから。

 

そうして出来た趣味もあります。

 

でも趣味は趣味ですから。

 

楽しまなくちゃね。

 

さて、お洗濯も終わっているし、干します。

 

編み物も終わったし、今夜は久々にAmazonで映画でも観ようかな。

 

では、今夜はこの辺で。

 

おやすみなさい。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m