今日の気分は、5段階で3。

 

良くも悪くもない。

 

というか、面倒くさくなったなーと。

 

ゴミの分別が4月から細かくなって、息子と二人でこれは、どっち?あれは? これはどう分ける? とめんどくさいねーって。

 

でも息子が知ってる他の市のお宅は、細かく出しているらしく「〇〇市はいいねー、楽で」って言われたって言ってました。

 

そうだったのかー。

 

ブロ友さんのところでも細かく出されている方、いらっしゃるようだし。

 

そういう時代なんだなーと。

 

まぜこぜになってしまっている今入っているゴミ袋、2日が燃えるゴミの日で、プラゴミが別の日だから、仕分けして出さなくちゃ。

 

やだなー、きちゃない💦

 

明日は、母を病院に連れて行くから、プラゴミを入れる袋と白色トレイを入れる袋を買ってこなくちゃ。

 

新しいゴミ出しのカレンダーはしばらく前に来ていたのだけど、見ないでそのまま置いておいたのよね。

 

息子に「来たらちゃんとその時に見るんだよ」って言われちゃいました。

 

はい、ごもっともです。

 

そういうところが抜けてるから、後になって慌てることになるのよね。

 

多分、広報とかにも書いてあったんだろうけど、見てないし。

 

市のLINEは受け取っているので、休日当番医のラインは入ってくるのよ、だからほかに必要なこともないしーって読まない。

 

自治会費はほぼこの広報の分だけよねーと思ったし、ここの自治会、他より高いから、辞めることにしたんです。

 

市のホームページはパソコン・スマホで見れるわけだし、いっかーって。

 

それに次、我が家がここの組の班長になっちゃうんだけど、私、出来そうにないし、息子に話したら、息子も仕事の帰りが遅いから、会議とか出れないって言うし。

 

中学生くらいまでは、イベントとかの関係で、広報はあった方がいいけど、我が家はもう関係ないし、ゴミ出しは、組費の1000円だけ払って、ごみ当番が回ってきたら、そのひと月はネットのお片付けすれば、出せるし。

 

我が家、貧乏だから自治会費も大変なんですよ。

 

私が班長とかも無理なんですよ。

 

ここに越してきて、1回やってますけど、夜の会議に出たり、朝のお掃除に必ず出なくちゃならないし、他にもお仕事は色々ありました。

 

それを今やれるかって言ったら、ちょっと無理で。

 

他のお宅で辞めているところもあるし、我が家ももういいかなって。

 

辞めて朝のお掃除は、どうなるのか分からないけど、今年何軒かのお宅が辞めてるから、残りのお宅少なくなってるだろうしね。

 

残りのお宅だけで公園のお掃除ってことになると大変かなーとか。

 

まあ、やれって言われれば、それはやらなきゃならないけど。

 

最初に辞めたお宅は、全然出ていません。

 

今、奥さんしか見ないから、旦那さんいないのかな?

 

それには触れたことないので、わかりませんが、普段は普通に話します。

 

生協さん、一緒だし。

 

入ってても出ないお宅は出ないし、いつも私だけ女で黙々と草取りしてた。

 

皆、旦那様が出てるから。

 

随分前に出ないお宅があったりして、ちゃんと出てくださいってあったんだけど、その時、私は頭痛があるから、朝出れない時もありますってちゃんと言ってあるし。

 

群発頭痛出始めると、朝痛みで起きるバターンになるので、実際出れる状況じゃなくなるからね。

 

でもとりあえず真面目には出てました。

 

これからどうなるのか分かりませんが、朝はきついので、出ないで済むなら助かるんだけどな。

 

あっ、ゴミ出しから随分話がズレた。

 

明日、早いから今夜は寝なくちゃ。

 

ゴミ袋、忘れずに買ってこなくちゃね。

 

では、今夜はこの辺で。

 

おやすみなさい。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m