今日は、母の病院。

 

11時ちょっと過ぎに終わり、お昼には少し早い。

 

で、母が「塩原の道の駅」に行きたいと言い出した。

 

というわけで、突然のドライブです。

 

ナビに入れたけど、出てこない。

 

千本松牧場の先だって言うんで、とりあえずナビは千本松牧場にして、出発。

 

牧場を通り越して、結構行ったところに、確かにありました、道の駅。

 

そこに入って、駐車場は半分以上は停まってた。

 

結構人来てるのね。

 

どーんと牛さん。

 

 

とりあえずお昼過ぎているので、レストランに入って、ランチ。

 

 

蕎麦団子汁だったかな、そんな名前のやつ。

 

気になって食べてみた。

 

けど、美味しいのかどうかよくわからなかった^^;

 

レストランから見えた風景。

 

 

竹がそよそよと風に吹かれて、揺れていました。

 

のんびりしています。

 

直売所も覗いてみた。

 

 

色々売ってました。

 

息子にお土産におまんじゅうを買ってきた。

 

外に出てー。

 

 

 

 

 

 

青空で気持ちいい。

 

コートいらないくらい暖かでした。

 

駐車場のこれ、桜かなぁ、ちょっと咲いているような・・・。

 

 

桜の時期は綺麗でしょうね。

 

お昼も食べたことだし、では、帰りましょうかって言ったら、千本松牧場も寄るって。

 

行きましたよ。

 

ソフトクリームが美味しいの、ここ。

 

 

食べちゃいました。

 

 

その後、お土産屋さんを覗いて・・・。

 

 

母は、お友達皆にって、お土産買ってました。

 

ここも駐車場混んでいて、やっと1台開いたところに停まれたの。

 

狭くて、入る時も出るときも車、ピーピーうるさかった。

 

ここを出て、家の近くに戻り、ガソリン入れて・・・母にガソリン代出してもらっちゃいました^^;

 

それからサンキに行って、足りない毛糸、同じ種類で薄紫しか合わせられるようにのがなくて、仕方なくそれを買いました。

 

あとは、スーパーによって買い物をして、実家へ。

 

疲れたー。

 

母、最近、突然、どこに行きたいとか言い出すから、振り回されてます。

 

行けるときに行っとかないとねってさー。

 

そりゃ、わかるけど、突然は辞めてほしい。

 

情報が定かではなく、漠然としたものなので、ナビに入れても出てこないことが多い。

 

今日も道の駅塩原では出てこなくて、生前なんか違ってた。

 

道の駅しおばら、とは書いてあったけど、違う名前が書かれていたし。

 

多分、そちらなら出てきたのかなと思います。

 

下調べなしで行くとこうなります。

 

ナビも万能じゃないからね。

 

はー、どっと疲れが出た。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m