今日の気分は、5段階で3→2。

 

夜にかけては、極普通だったんだけど、夜になって落ちた。

 

ってか夕方からかな。

 

実家にお餅貰いに行って、母が今月はお彼岸もあるし、お墓参りとおばんも連れておばあちゃんちに行ってほしいって。

 

娘からは、あーちゃん、鼻水たらして機嫌悪いから、うちより自宅の方が見るのにいいでしょって、結局、明日は朝早く娘宅に行かなくちゃならなくなったし。

 

でさ、母にちらっと言ってたのよ、おばさんの介護認定の話。

 

そしたら従妹が市役所に勤めてるからできないとか。

 

そんなことはないはず。

 

だって実際、メニエール病で1人で色々するのは不便だし、歩くのだって危なっかしいわけで、認定されないわけないよ。

 

多分、逆に市役所行ってるから、嫌だってことなんじゃないかなとか、勝手に思ってしまった。

 

本当のところは分からないけど。

 

そんなわけで、なんかあっちもこっちもって言われて、なんかそれだけで疲れてしまった。

 

確かに私は何もしてないけど、してないんじゃなくて、出来ないんだからね。

 

ドクターストップ、皆、忘れてる。

 

私が好きで出掛けるのと、用事をこなすのと、負担が違うんだってことが理解できないんだろうな。

 

私の病院もあったりするので、今月は、予定が一杯です。

 

自分の事だけでも精一杯なんだけどな、本当は。

 

とりあえず、寝よ。

 

明日は、あーちんの子守りだ。

 

眠いなんて言ってる場合じゃないからね。

 

では、今夜はこの辺で。

 

おやすみなさい。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m