夕方、娘から電話があって、電気がつかないって。

 

はー?ですよね。

 

ふぅちゃんの卒園旅行でディズニーランド行って、ヒルトン東京ベイに泊って、帰ってきたのが夕方で、電気つけようとしたら、つかないって。

 

パパがあちこち電話かけてるけど、もう時間が時間で繋がらないとか・・・。

 

あらら。

 

そんなこんなで、パパ君の実家でも泊りに来ていいよって言ってくれたらしいんだけど、お義母さんとお義弟くんは仕事行っちゃうし、なにもわからないのに、置いて行かれても困るからって、結局家に泊まりに来ました。

 

で、私は、大急ぎでエアロバイクして、あと残り12分ってとこで、皆、来ちゃって、でもあと少しだから、やってしまいました。

 

その後、娘家族に先にご飯ってやってる間に息子が帰ってきて、バタバタ。

 

まずはもう娘家族。

 

その後、私と息子で食べて。

 

その間にお風呂も入れて、入ってもらって、ご飯終わって片づけて。

 

我が家、部屋が開いていないので・・・元娘の部屋は、私が作った衣裳部屋になっているし、下の和室は、私の仕事場アトリエになっているし。

 

娘がお産で里帰りしてた時は、どちらかの部屋を開けて使ってたけど、今は両方使えない。

 

というわけで、リビングのソファーをずらして、テーブルをアトリエに移動して、そこにお布団敷いて、寝てもらいました。

 

さっきまでわーわーきゃあきゃあだったのに、今はグーグー寝ている孫たちでございます。

 

私も疲れた。

 

早く寝たいけど、まだ・・・。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m