疲れました。

 

今日は、母を連れて、おばさんちへ。

 

お友達が何か作ってきてくれたんだけど、取りにおいでって言われて。

 

それが昨日。

 

でも私の車がまだ戻ってきてなかったので、無理ーって今日になりました。

 

おばさんちに行ったら、おばさんもお買い物連れてってって。

 

慌てて、後部座席のカバー外して、乗れるようにしました。

 

日焼けするのと汚れるのが嫌でかけてるんだけどね。

 

キックスは後部座席もある程度の重さのものが乗るとぴーっとなっちゃいます。

 

シートベルトしてくださいって。

 

だから普段の買い物も、後部座席には荷物を乗せず、トランクです。

 

荷物でもなってしまうから。

 

そんなわけで基本、後部座席には何も乗せないし、カバー掛けとくんだけど、おばさん乗るのに、シートベルトしないとね。

 

で、乗ってもらって、近くのスーパーへ。

 

私は、息子の豆腐サラダの千切りキャベツと豆腐を買わないとならないので、先に買ってしまうと痛むし、とりあえずお昼は実家で食べるってことで、おにぎりとか買いました。

 

お買い物終わって、おばさんを家に連れて行って、荷物運びして、バイバイ。

 

実家に行って、お昼を食べました。

 

それからカワチに行って、ヘアマニキュアを買いました。

 

ちょうど商品券も持っていたので、それを使って。

 

それから、息子にチョコレート。

 

母がデパートで買おうって言うんで、デパートへ。

 

混んでるなーって思ったら、今日は土曜日だったんですよね。

 

まずは、2階の洋服のお店が入っているフロアーを見ようって、あれこれ物色。

 

母、気に入ったものを見つけました。

 

色は暗めのピンクでジャケットです。

 

お店の方に言われて試着。

 

それで買うことに。

 

「いいなー、いいなー」って言ってたら、「これだけあげるから、あなたも買えば」って1万円くれました。

 

マジ?

 

嬉しいー。

 

だって、今着ているジャケット右ポケットのボタンが取れちゃって、困ってたんです。

 

今年、冬、暖かでしょ。

 

ダウンを着るほどでもないけど、ジャケットはいるって感じで。

 

その薄手のお気に入りのジャケットだったんですよ。

 

秋春で着れるのは、それだけしか持ってなかったし。

 

LUCKYと思って、私も買いました。

 

ジャケット。

 

ピンクっぽく見えるけど、ベージュです。

 

 

後ろが可愛い。

 

 

フードは取り外し可。

 

 

母にもらった1万円じゃたりなかったので、プラスして出しましたけど、薄手のジャケットってなかなかなくて。

 

キルティングになっているのとかばかり。

 

ダウンとかもこもこのとか厚手のものはあるので、いらないけど、薄手のものが欲しくて、やっと見つけたので、少々お高かったけど、生地もしっかりしているし、長く着れそうなので、思い切って買いました。

 

それから、1階催事場のチョコレート売り場に行って、息子のチョコレート買って、デパートを出ました。

 

スーパーに寄って、お買い物。

 

ここで必要なものを買って、実家へ。

 

母を降ろして、荷物の整理して、一休みして帰ってきたのが、5時くらい。

 

で、荷物を片づけて、息子がドミノピザが食べたいって。

 

今、限定で出ているチーズが山になったような奴。

 

チーズ好きなものだから。

 

私のスマホにアプリを入れているので、そこからデリバリーの注文をしようとしたら、そのチーズが山になったような奴を選択する画面がいつまで経っても出てこない。

 

何度やり直しても出てこない。

 

息子、出掛ける用意しているのに、イライラ。

 

パソコンで調べててって言われたから、調べたら、なんかページに飛べないのよ。

 

ダメだわ。

 

そんなわけで、結局、お店に直接電話して、息子出掛けるから、その帰りに取りに行くってことになって。

 

でもアプリで注文するのと電話で注文するのと金額違っちゃうんだよね。

 

クーポンの使い方が変わっちゃうのかな?

 

それで息子、キレぎみにアプリで注文できないから電話しているわけで、どうにかならないのかって。

 

以前にもこういうことあったんですよ。

 

アプリ注文限定のクーポン使いたいのに、使えない。

 

まぁ、電話を受けているのは、多分バイトさんかパートさんくらいだろうし、その人に言っても可哀そうだよね。

 

アプリが繋がらないのは、その人たちのせいじゃないし。

 

なんとか注文はして、息子買い物に出掛けて行きました。

 

あっ、帰ってきた。

 

では、ピザ食べます。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m