今日は、電話で起こされました。

 

NTTかな、dカードの話でした。

 

お支払いをdカードにしないとポイントが下がってしまうっていう話。

 

先日docomoショップに行って、変えて来ましたって言ったら、あっさり話は終わりましたけど。

 

私はdカードゴールドなので、そちらから携帯代のお支払いをしなければ、ポイントが10%から1%に落ちちゃうんですね。

 

それじゃ、ポイントもったいないし、dカードゴールドは、年会費も払っているので、損になります。

 

だから急いで変えて来ました。

 

本当は、カードをあれこれ持つのは、分けわからなくなるので、1枚にしたいけど、ポイントももったいないですしね。

 

あっ、PayPayカードも残してあるので2枚か。

 

その後、docomo光だったので、ポイントも貯まるってことでdカードゴール作って。

 

結局、楽天カードも申し込んだので、またカードが4枚に増えました。

 

終活ノートにちゃんと書いておかないと。

 

後で手続きをするのは息子ですしね。

 

分かるようにしておかないと。

 

とか言いつつ、まだ終活ノート、なにも書いてないんですけど。

 

パソコン関連のものとスマホ関連のものは、1冊のバインダーに書いてあるけど、ぐちゃぐちゃで私にしか分からない^^;

 

ちゃんとまとめて必要ないものは書かないで、必要なものだけまとめておかないとね。

 

楽天カード、早く来ないかなー。

 

楽天トラベルで旅行を申し込みたいので、到着を待っているところです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m