生協さん、今来て、商品受け取りに出ました。

 

グループになって、2回目。

 

前回は、よくわからず、ただ外に出て、トラックのところに行っただけ。

 

トラックは我が家の前に停まるから、すぐだけど。

 

受け取ったとき、両手いっぱいになっちゃったので、今回はお買い物かごを持って行きました。

 

で、受け取った注文書とか入っている中に今日の受け取り分が書かれた紙が入っているので、それを見て受け取るんだけど、冷蔵と冷凍は袋に名前がついているので、それを受け取るだけ。

 

あとは、毎回頼んでいる牛乳だけは、名前がついてこないから、牛乳は私ですって受け取る。

 

今回はヨーグルトも頼んだから、一緒に入ってた。

 

ほぼ生協さんのお兄さんが「これ、○○さんね」って箱から出してくれるので、私は貰うだけ。

 

基本、冷凍と冷蔵だから、ビニールに入っているものをそのまま受け取るだけでいい。

 

お買い物かごに入れて、OK。

 

お隣さんは、パンとか雑貨を頼んでいたから、まとめて入っている袋から自分のものをこれはそうって取らなくちゃならなかった。

 

そっか、こういうものは、一緒に入ってきちゃうんだ。

 

我が家はあまり頼まないから、それは大丈夫かな。

 

我が家とお隣さんだけ、取りに行って、もう一軒のお宅は、いつもお留守なので、それだけ生協さんのお兄さんが届ける感じ。

 

それほど難しいこともないので、よかった。

 

要は受け取りに行くだけって感じです。

 

今日は寒かったけど。

 

お隣さんと「寒いねー」って言いながら。

 

お家入って、すぐに冷蔵庫に商品入れて、終わり。

 

ただ留守にするときだけどうするのかなってね。

 

まぁ、その時はその時で聞いてみればいいか。

 

今日もちゃんと受け取れました。

 

良かった。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m