脳内が、今、「もしあの時ああすれば」で一杯になっている。

 

(真夜中なので、予約投稿で朝アップしてます)

 

もしあの時ああすれば、私の人生はどうなっていただろうって。

 

あの時もあの時も・・・。

 

いくらでもあげればキリがないくらい、人生の選択肢はあった。

 

それを私は自分で手放して来ていた。

 

気付かないふりをしたり、言う勇気がなかったり、逃げたり。

 

私がもっと強かったら、人生は変わっていたはずなんだ。

 

きっと今より幸せになっていたはず。

 

少なくともこんな風にうつ病にはなってなかった。

 

手放してしまったものは、大きかったと後悔する。

 

こんなこと考えても、戻れるわけもなく、意味もないことはわかっているけど、たまにこうして頭にぐるぐるとまとわりついて出てくる考え。

 

今更、どうにもならないのに・・・。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m