メダカの水槽水換え完了しました。

 

 

 

親水槽は、メダカを別の容器にすくい出して、水槽丸ごと洗えるんですが、赤ちゃん水槽は、まだメダカが小さいので網ですくうことができません。

 

なので水をギリギリまでスポイドで吸って、新しいお水を入れます。

 

どちらも地味に時間がかかる。

 

でもきれいになると嬉しい。

 

眺めていて、癒しになりますね。

 

親水槽

 

 

 

赤ちゃん水槽

 

 

 

動画も撮りました。

 

親水槽

 

 

 

赤ちゃん水槽

 

 

 

これでしばらくもってくれるといいのですが、赤ちゃん水槽は、いっぱい入っているので、汚れるのも、早いです。

 

早く外の水鉢使えるようにして、そちらにうつしたいです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m