カワチに行って、お薬買って来ました。

 

 

ヘルペシア。

 

以前もこの薬だったので、これにして、お薬のお会計に行ったら、調剤薬局のほうで買ってくださいって言われて、そちらに行くと、いつものよくしゃべる薬剤師さんがいて。

 

①病院で治療したことがあるか。

 

②以前もこの薬を買ったか。

 

この2点をクリアしないと買えないんだって。

 

私はどちらもクリア~。

 

で、原因は疲れとか生活が乱れたりしたときに出ますよって言われて、笑うしかない。

 

まさしくその通りだし。

 

「思い当たるふしがあるんですね」って言われちゃいました。

 

まっ、とにかく買えて、ついでにお店のほうで、酢の大きいボトルと砂糖を調達。

 

ミョウガの甘酢漬け用に買っておかないとね。

 

まだ明るいから、裏庭に様子見に行ってみようかな。

 

花が咲いちゃうと、ダメになっちちゃうからね。

 

お隣の大工さんも帰ったみたいだし、今のうち。

 

ささっと見てきます。

 

あっ、お薬はもうつけたよ。

 

早く治したいからね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m