ちょっと昔の話をします。

 

姫綺は、自殺未遂をしたことがあります。

 

ほぼ4週間分の眠剤・精神薬を衝動的に一気に飲みました。

 

その時、最悪の精神状態で。

 

なにに怒りを感じたのかは、覚えてませんが、怒りが収まらず、キッチンであらゆる食器を床に投げつけて、壊してました。

 

息子に止められて、「片づけるから、とにかく寝ろ」と言われて、薬を持って寝室へ。

 

そして貰ってきたばかりの薬を地味にプチプチとやりながら、全部、飲んじゃったのです。

 

死んでもいいって思ってた。

 

ところがその後、記憶にありませんが、寝室で大暴れしていたそうです。

 

その後、トイレに行きたくて、フラフラなのを息子に抱えられてトイレに行き、その後は寝たそうです。

 

全部、息子が話してくれたことで、姫綺は記憶にないです。

 

それで翌日、目を覚ましました。

 

死ねなかったのね。

 

ボーッとするし、フラフラだし、どうにもならず、夜になって、救急で病院に連れて行ってもらいました。

 

もう時間も経っているし、点滴する以外にないと言われて、点滴されました。

 

その間も寝ていたようです。

 

付き添って行った元旦那は、帰るって言ってたけど、看護師さんに離れないでくださいと言われて、ずっと付き添ってたらしい。

 

まぁ、付き添っただけいいかも。

 

帰ってきて、やっちまったぁ~と思いました。

 

そしていつ怪我をしたのかわかりませんが、目と目の間、切ってました。

 

傷がしばらく残ってました。

 

今は見た目とかわかりませんが、触ると傷跡がわかります。

 

その後、ケア科(精神科)にかかりましたが、救急で行った大学病院ですので、服薬したことはバレてました。

 

お医者様に「やったね」って言われてしまいました。

 

そして4週間ごとだった受診が2週間おきになりました。

 

自業自得。

 

でももう服薬なんてする気はありません。

 

だって、4週間分の薬を必死で一気飲みしたのに、死ねないんだもんね。

 

バカらしくなりました。

 

このくらいじゃ、死ねないのです。

 

かなりの量でしたけど、死ねないんです。

 

痛いのは嫌なので、そっち系はしないと思うし。

 

多分、姫綺は、もう2度と、死のうとは思わない。

 

お医者様にも色々と助けてもらいましたから、助けられた命なんだから、生きなくちゃという気持ちがあるし。

 

もうこんなバカなことはしないです。

 

生かされているのだから、寿命を全うしようと思ってます。

 

 

窓から見たお庭の景色です。

 

葉っぱも随分色づいて、秋ですねぇ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m