昨日、DVDを借りました。

『あの空をおぼえてる』

竹之内豊が出ています。

なにげなく借りたそのDVD、夜、見たんだけど、もう涙、ボロボロ~

で、エンディングに平井堅が歌ってるんだけど、これを聞いて、また涙ボロボロ~

いやいや、久しぶりにDVDで、泣きました。

まぁ、自分のことも重なってなんだけどね(^^;)

私も子供を亡くしてるから。って言っても、生まれる前で、抱くことも出来ないくらいの早期流産だったんだけど。

今だから、こうして書けるけど、ほんと長いこと心の奥にしまって、我慢してた時期があったから~。

こーゆー泣けるDVD観て思いっきり泣くと気持ちが少し軽くなるような気がする。

シチュエーションが違うけど、お父さん役の竹之内豊気持ちも痛いほどわかるし、子どもの側の我慢している気持ちもなんか切ないくらいに伝わってきた。

いい映画だわぁ~。

DVDはよく寝る前に観るんだけど、なかなかこーゆーいいものには出会えないんだよね。

なんだか、気持ちがフーっと力抜けた気分。