3年前に離婚してます。

 

離婚して、もちろんよかったんですが。

 

得られたものは、自由

 

旦那がアル症だったから、それからも逃れられたとも言えます。

 

で、自由になったはずなんですが・・・。

 

大きい息子がおりまして、働いています。

 

生活も助けてもらってます。

 

だから文句は言えません。

 

離婚後も手続き等、息子とケンカしながら、なんとかクリアして、落ち着いたかなと思いますが。

 

でも、でも・・・。

 

うるさい!

 

こまかい!

 

しつこい!

 

洗濯は、彼が帰ってきて、お風呂に入った後。

 

なぜなら、汚れたものをその日のうちに洗濯しないといけないからという・・・。

 

しかも大量のタオル。

 

手を洗う度にフェイスタオルを使っては、洗濯籠にポイっだから、大量。

 

1日2回着替えるから、それも。

 

1人なら洗濯なんて、2日に1回でも十分だけど。

 

大量の洗濯もの、干すのもたたむのも大変です。

 

しかもたたんで重ねる順番も決められてます。

 

ご飯は、いるときは、お昼過ぎくらいから、もう「今夜はなに?」って聞かれて、準備・・・まぁ、冷蔵庫の中、確認して、何にするっていえばいいだけだけど。

 

最近は、仕事の帰りが遅いので、食事の回数も減って楽にはなった。

 

掃除もうるさかった。

 

どこかに埃でも乗っていれば、汚れてると言われる。

 

必死で掃除しても、ここ、埃残ってるよ、みたいな・・・あんたは小姑かムキー

 

それでも最近は、諦めたらしく、掃除に関しては、言わなくなった。

 

めっちゃ手抜きしてるもんな。

 

そんな毎日、ピカピカにしていられませんし。

 

それでもゴミ出しの日には、家じゅうのゴミ箱を全部綺麗にしないと怒られます。

 

やることの優先順位は、家事が一番。

 

その次に仕事にしろと言われている。

 

いやぁ、普通、仕事でしょ。

 

と思うのは姫綺だけだろうか。

 

まぁ、雀の涙ほどもない収入の仕事だし、家事を優先させろってわからなくもないけど。

 

昨夜も帰ってきて、お弁当箱を流しに出されていた。

 

コーヒー入れるのに、キッチンへ行ったので、気付いてはいた。

 

でもブログ書いている途中だったものだから、それ先に~と思ったら。

 

「これ、洗って。今すぐ。明日の用意ができないから」

 

と言われました。

 

ムカっとしたけど、やりましたよ。

 

で、昼間採ってきたお野菜が邪魔なので、下に置いといたの。

 

そしたら、それに躓いて、転がしちゃったんです、息子がね。

 

腹を立てながら、拾ってましたけど。

 

その後、2階にあがった息子。

 

思いっきり音立てて、ドア閉めてました。

 

腹が立つのは、こちらも同じですわ。

 

心に余裕がないと、イライラしますねぇ。

 

息子も忙しいし、姫綺も仕事やってると、息子が帰ってくるギリギリまでやっているので、忙しないし。

 

もっと余裕持ってやることやらなくちゃなぁと思いましたけど。

 

自由を手に入れたって言っても、息子がいるから、合わせなくちゃならないし。

 

結婚でもしてくれれば、いいのにと思うんだけど、「結婚はしない」って豪語していますから、無理かもぉ~笑い泣き

 

一生、息子の世話するの嫌だぁ~とは、思いつつ、面倒見てもらっている現状で、姫綺のほうも文句は言えない。

 

その点では、家事をするのは当たり前ですかね。

 

 

今日は、帰り、早いはずですが、まだ帰ってきません。

 

夕方から、先日採った大量のミョウガをなんとかしなくちゃと、刻みました。

 

刻んで、冷凍庫に保存します。

 

昨年のがまだ入ってるぅ。

 

食べちゃわなくちゃ。

 

あと、今年は、甘酢漬けにも挑戦してみた。

 

調べたら、簡単に出来そうなので。

 

美味しくできるといいなぁ。

 

粗熱とっているところです。

 

綺麗な色~。

 

 

それにしても帰ってこないな。

 

暑いから、今夜はそうめんにしようかと思って、山形のだしを作っておいたのに。

 

ご飯にかけてもいいけど、そうめんとかの薬味の代わりにもなるので、作ったの。

 

今夜、遅くてご飯いらないって言われたら、姫綺、2日なにも食べないことになります。

 

体重減らないから、もう食べないぞって笑い泣き

 

あっ、ご飯の代わりに、ヨーグルトに庭で採れたブルーベリーをたっぷり乗せて食べましたけど。

 

今夜はヨーグルトがないので、ほんとになにも食べるものがない。

 

あーっ、採れたトマトが大量にあったな。

 

あれ、消費しないと。

 

トマトでも食べて、帰り待つかぁ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m