過去の話です。
離婚後のドタバタは、まだ終わってなかったのです。
でもこれは、おまけ的なことです。
NTTの固定電話を離婚した旦那から私への譲渡という形で手続きをすませ、ついでにルーターも古いので新しいものに変えるって息子が言いだして、この騒動でした。
この件で、や~っと、離婚後のドタバタはおさまったのでした。
2018年2月8日 pm5:39より
ネット環境は、ショップの命綱だしね、なくてはならないものなんですが。
本日、古いルーターを新しいルーターに変えていただく工事をしていただきました。
工事って言ったって、古いルーターの線、引っこ抜いて、新しいルーターに線繋ぐだけ。
「はい、終わりました」
って、おい、PCとかの設定はどうするんだよ。←心の声
「docomoさんからですか、これ。じゃ、設定はdocomoさんのほうから聞いてますか?」
「いえ、なにも」
「じゃ、早急に聞いてください。このままだとネット繋がってませんから」
玄関出ながら、「私、NTTなんで、わかりませんから」って。
ちょっと待って。
設定についてなんて、docomoから何も聞かされてない。
工事がNTTで、設定がdocomoなんてのも聞いてないし。
でも工事のお兄さんは、それで帰ってしまった。
息子に設定はdocomoに聞いてくれと言われたって話したら、
「どこに聞けばいいんだよ。ちゃんと電話番号とか、どこに掛けるか聞いたのか」
と言われても、docomoに聞けと言われただけで……。
「なんでいつもそうやって、話聞くだけで、わからないこと質問しないんだ」
って、怒られました。
なんで私が怒られなくちゃならないの(T_T)
そもそもルーター変えるって言ったの、息子じゃん。
家にいるのに、部屋から出てきもせず、立ち合いは私がやった。
自分で変えたいって言ったんだから、立ち合いも自分ですればいいじゃん。
人に任せてて、なぜ怒られなきゃいけないのさ。
「俺が仕事に行くようになったら、自分で全部やらなきゃならなくなるでしょ。だから、できるようにさせてるんじゃないか!」
とか、言うし。
そりゃ、そうだけど、設定とか面倒だから、こんな交換なんてそもそもしないし!
とりあえず、docomoにルーターの交換依頼した時の電話番号、控えてあったので、そのメモを渡したら、自分でやってましたが、なかなかつながらず、やっとできたのが5時ちょっと前。
その後、私のスマホとPCの設定をして、完了。
私のはサクッとパスワード入れるだけで、できました。
ネット環境がなければ、仕事になりませんから、繋がらなかったら、大変です。
でもこうやって、繋がったので、よかった。
息子ができるまで、落ち着かず、なにも手に付かないので、部屋の植物たちに水やりしたり……うろうろ。
縫い縫いしたいのに進まず。
こんなことで時間をとられていたら、フェスタまでに枚数こなせませんよぉ。
本当なら、どんどん縫ってなくちゃならないのに(T_T)
もう時間ないから、必死ですね。
お得意様のお直しやりつつ、新作作らなくちゃ。
で、新しくなったルーター
うん、お姿はかっこいい。
お願いだから、長持ちしてね。