夏休みふりかえり2016 ~最終編~ | 本気ならヨシックス

本気ならヨシックス

  FCコリオーラ
パレアサッカースクール
   公式ブログ
  ~ヨシムの言葉~

長々と読んでいただき(え?読んでない?)ありがとうございます。

最終話でございます。

 

8月27日

 

夏休み最後の週末は(も?)・・・・雨<(_ _)>

 

土曜日は各試合がこぞって中止。

室内での活動に切り替えて午前中みっちりとやりました。

 

特に5年・6年はミーティングをする時間ができて、今までの試合の映像を見ながら色々と比較。

私の口から出た結論は・・・

「お前たちの試合ってさ・・・・○○よね」

 

ということ。

さすがに選手たちも苦笑いしながらも、そう思っていたようで小さくうなずいてるし(笑)

 

なぜそうなるのかを説明して、じゃあこうすればいいのではと提案してこの日は終了。

翌日の活動でそれが体現できればOKかな・・・。

 

8月28日

 

6年生は、ひまわりのO監督のご尽力で狭山の水富さんに急なお願いを聞いてもらって練習試合が実現。

本当にありがたいことです。

 

雨も小雨で問題なく、狭山の笹井グラウンドも何の問題のない状態に水富の皆さんに準備していただき、午前中2試合やらせていただけた。

前日のミーティングでの話を引き合いに出しながら、それが表現できている時とそうでない時の指摘を繰り返しながら進めることができたので、とても有意義な時間だった。

 

試合が終わった後も、失点分の走りをみんなでやり切りこの日は終了。

 

水富の皆さんありがとうございました。

 

 

その足で4年生のクラブユース選手権の会場である黒浜北小へ。

2試合目の後半途中だけ見ることができた。

同点ゴールも見ることができた(笑)

 

でも、残念ながら得失点差で上がれず。

まぁ、これは4年生たちがここ数カ月で抱えている課題でもあるから、時間かけてクリアしていこう。

 

結果待ちとなったため、ジャクパ埼玉とキッズパワーの試合を見るコリっ子。

 

終わった後も、おかわり試合をさせていただきました(感謝)

 

ジャクパ埼玉の皆さん、キッズパワーの皆さんありがとうございました。

また、朝から会場と時間の変更でご苦労をおかけしましたが、ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

会場を後にし、この日は夜にスタッフで打ち上げでも・・・

と予定していたので、一時帰宅し会場のビアガーデンに向かおうとしたら・・・・

 

「雨」(笑)

 

まぁ、しょうがない。

ジンギスカン食べ損ねたけど、しゃぶしゃぶで我慢してってことで、どん亭で打ち上げ。

 

日ごろの活動もそうだけど、特に日程が過密になるこの夏休みはスタッフの皆さんの力なしでは乗り越えられなかったので、本当に本当に感謝してます。

 

こんないい加減な私をサポートしてくれるスタッフの皆さんに感謝感謝感謝。

 

またこれからもよろしくお願いします。

<(_ _)><(_ _)>

 

そして、夏をがんばって乗り越えてくれた選手、スクール生のみんな、そして子どもたちやクラブをサポートしていただいている保護者の皆様、そしてそしていつもコリオーラと交流していただいてる各チームの皆様、今年の夏もありがとうございました!

 

そして、これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

ヒキチ

 

 

夏休みふりかえり2016  完

 

長々と読んでいただきありがとうございました(え?読んでない? 笑)