「雅子さまがパレードの際にマスクを着用されたのは、馬アレルギーの体質をお持ちのためです。何十頭もの馬に囲まれたパレードだったため、馬の毛が入るのを防ぐ目的があったようです」(宮内庁関係者)

ネットやSNSでは、《お気の毒》《心配です》と雅子さまを慮る声が。だが一部では、次のような心無い声も。

《雅子様の馬アレルギーなんて大嘘ですよ》
《雅子さまが馬アレルギーとは思えない。それは何枚もの写真や動画が証明している》


ご成婚後の雅子さまが乗馬されたり、マスクなしで馬の近くで撮影された写真などを理由に、雅子さまの馬アレルギーを否定する声が散見されたのだ

(中略)


雅子さまはご結婚前から重度の馬アレルギーをお持ちで、乗馬などをされる際はマスクを二重に着用するなど予防策を取られてこられたとのことです。当日はあいにくの雨模様となり、雅子さまは屋根付きの御料車で移動されました」(前出・宮内庁関係者)


(中略)

雅子さまもまた、適応障害のセラピーの一環として乗馬をされていた時期がありました。馬アレルギーがあるとはいえ、愛子さまにも馬と触れ合う機会を持たせたいとのお気持ちもあったのではないでしょうか。たしかにマスクを着用されずに馬と触れ合われるお写真も当時はありましたが、国民に心配をかけまいと配慮されていたのかもしれません










このバッグは、
高級ホースヘアーバッグ🐴だそうです。










(転載)

1993年6月15日のご成婚の際、「宮中饗宴の儀」に向かう雅子様がお持ちになられた、この小さくて可愛らしいゴールドのハンドバッグが「コンテス」のバッグなんです。森英恵デザインのオレンジゴールドのローブ・デコルテに調和したロイヤルなスタイリングは、思わず溜め息が出るほどの高貴さ。「コンテス」ではこの名誉を記念し、バッグを“プリンセス”と名付けたのだそう。






高級品ですし新品ですから、お手元のバッグから
毛が抜けるとか毛羽立つとかは無いでしょう。

でも、一応お手入れ確認すると、稀に毛が立ちあがる時もあると書いてました。





ホースヘアーバッグの織地 ↓



写真はこちらから拝借しました。⇓




馬毛の重度アレルギーとわかってるのに
わざわざホースヘアーバッグを持たせる?

それってイジメ(?_?)❔


設定が甘いような……。












⬆️上より、




パレード中、カミラ妃は笑顔がなかったそうな。

女性として怒って💢💢💨たのと違うかなぁ。

誰かが設定した、謎設定に。

誰かが。










それにしても、
ご成婚の頃のお衣装、素敵です~☺️

できたら令和の皇室も素敵なファッションをみたいものです。。


友人にはLINEで送ったのですが、






加齢は仕方ないとしても、
手袋をされた方が良いのでは……


何故か手を前で組むお写真が多いので、
余計に目立つのですが、

もしかして心労・ストレスから
微妙に手が震えてたりされてるのかしらと
心配しております。

だからお手ふりが多いのかしら?って。



馬毛アレルギーとかの謎設定よりも、
手袋のお手配をお願いしたいです~。