ウェストミンスター公爵
ヒュー・グローブナー氏の素敵な結婚式✨✨



と、思ってたら

いつものアレが………


※上記サイトよりスクショ↓


新郎・ヒュー・グローブナー氏のお母上。







お母様のバッグだけ、拡大紹介。




お母様の系譜はWikipediaで遡れますので(^^;)
わかる人にはわかる。




グローブナー家は、超高額物件の不動産事業も展開してまして、


日本では市川團十郎さんや
松嶋菜々子・反町隆史夫妻や
格闘家の朝倉未来さんが入居されてる所が、
グローブナー不動産だったなぁ。。。









ついでに 真顔

過去にアップしようと思ってボツにしたモノなんですが………。





ご存知、今度の大阪万博のキャラクター
ミャクミャクくん😱😱😱😱






何とも………可愛くなくて 🥲

目玉が5つって?

「ファイブアイズ」の事?

とかも取り沙汰された………かなぁ?

私と友人との会話だけだったかも😅






そして、もう一つの万博。

「太陽の塔」や






「月の石」や





あれやこれやの輝かしい あの 万博✨✨
🎌🇯🇵🇺🇸🇬🇧🇫🇷🇨🇳🇮🇹



浦沢直樹氏の漫画『20世紀少年』でも

輝かしい昭和のイベントのひとつとして
物語のキーワードにもなっていた
EXPO’70 万博。



採用された入賞作&ポスターはこちらが最初。


5つの球体(星?)の影が
ご存知のサクラマーク。

何故、影なのに欠けてるのかは、、
調べてたかもしれないけれど
忘れちゃいました (-ω-;)





そして、よく知ってるこちらのマークに。⬇



脳内でこれは 「桜・サクラ・🌸」
だと思ってるから気づかなかったけど、

これの一つ一つを切り離して、

白い色を塗って、
欠けてる所に青を塗ると、

あら不思議 凝視


ミャクミャクくん の目玉
なんですよねー。



モチーフは変わらず…………
と言うか、

1970年のあの万博も
「目玉」有りき だったんじゃないでしょうか。



違うバージョン。

これもスクショに撮ってました。






眼 👁 の、「虹彩」っぽくはないでしょうか。。



ウーン……………"(-""-;)"

ですよね。



でも、
答えは知らない。キリッ











ついでの 捨てスクショ📷

・片目だけ光る かんぺーちゃんの
アメママン







・京都町屋住まいのジェフ・バークランドさん。
自宅の一角で営業している
息子さんのバー🍸












昭和世代には懐かしい🎵
ジンギスカンの♪『ジンギスカン』

これは当時の欧州、
もしかするとソ連かな~?
歌番組でのセット。






編成が日本の「米米CLUB」に似てるんだと改めて認識 📹🎥


そして、「米米CLUB」って

「めめCLUB」って読めるんだと気づく……… 👁