発売当時は、

ヨーグルト味のキャンディが衝撃的だった明治の『チェルシー』が、

今年の三月末で販売終了となりました🥲


 




昭和世代には哀しいニュースです(>_<)




最近は、子供のお小遣いの頼もしい味方だったチロルチョコレートの中の白いヌガーもスカスカで、小さくなっちゃったし🥲



いろいろ残念な気分です。。




で、1ヶ月くらい前 に

ふと思い出して無償に食べたくなって、

でも探したら何処にも売ってないってのに気付いたのが、


森永の『Hi-SOFT  (ハイソフト) 』


と言うミルクキャラメル。




何処にも……と言っても、私が行ける範囲なので😅


九州本社のドラッグストアチェーン3社と、ローソンとファミマと、

イオンには無かった⤵️⤵️(T_T)


ディスカウントショップにも見つけられず、、


それが、今日地元のスーパーにあったんです✨✨



思わず二個購入🙂💕









これです!この包装!


久しぶりの友達にあったみたいです〰️爆笑




あ💦でも少し色黒になってたけど。





もう少し白かったイメージ……。


でも『ハイソフト』らしい柔らかさは

申し分ないです⤴⤴ニコニコ



小さい幸せです 🥰🥰🥰









アメンバー記事を読んだ方にはご心配おかけしたかもしれませんが、


その後、3月8日に、

10年くらい前に検査してもらってた脳神経外科に予約が取れて、

検査してもらいました🙂


結果は異常ナシです🙌



麻痺みたいな感覚と染みる様な……

帯状疱疹みたいな痛みはあるのですが、


歯医者での麻酔と消毒ガスが体内で液化してしまったものが、少しずつですが

抜けてるようです。



まだ少し鼻の穴から脳天の辺りが痛むくらいです。


(1ヶ月くらいかかるかなぁ……)





脳神経外科の病院、
口コミが高くなってました😃⬇






ついでに主人も見てもらったら、


年齢相応に白い点がチョコチョコ😱



心配はいらないと言う先生のお言葉でしたが、


3年に一度くらい夫婦で、

久留米に旅行する気分で

定期的に検診にお出でなさい との事でした 🐢🐢



これからは二人とも

老後と言う新しい世界に突入。


体からの信号や、新しい情報にもいろいろと気をつけようと思います 👮