バス移動時間が長いので


インスタ更新したり


ブログ書いたりしていたら


さすがに乗り物酔いしそうになった


フリンジです!



お分りと思いますが、投稿時間は現地の時刻です。日本においては7時間プラスしてください




ピルスナービールの醸造所レストランでの昼食です生ビール






デカイソーセージとゴロゴロポテトとザワークラフト

これぞドイツ!…チェコだけどv( ̄∇ ̄)




同行ツアーの方々との交流も楽しみの一つウインク


成田発のツアーですが、九州よりのご参加も何組かいらっしゃいます。
こちらは鹿児島からのご夫婦





醸造所では、お食事に500mlのビールがついてますが、おかわりしても、230円くらい❗️


マジでビールが安くて美味しくて天国ですラブラブ





食事のあとは町並み散策



どの街でも路面電車が活躍けろけろけろっぴ





あまりの暑さに、遂に腕まくり登場爆笑


再びバスで2日目の宿泊地、プラハへ移動です




プラハのお宿は、ホテルデュオ



お部屋は、初日よりは狭いですが、スーツケースを2つ広げられるので充分ニコニコ




そして、この辺りのホテル全般の特徴、シャワーガードのガラスの幅が狭い!


しかし、お湯は豊富に出てくれたので助かりました



アメニティは備え付けだけ、お水のサービスなし


ここまでは、湯沸かしポットあり


ベットの横でヨガの練習をして


夕食はホテルのレストランにて皆さんで



モチロンまずビールね


こちらのビールは淹れ方が雑で冷たくなかった




デカイ鶏肉のグリル

常に、もれなく、ポテトは添えられています




デザートはリンゴのパイ


チェコではどうもアップルソースにかなりの愛着があるようです


昼には、パンケーキにアップルソースがかけられていて、みんな口を揃えて「ありえない…」と呟いていましたウシシ



明日はプラハ→チェスキークルムロフ→ウィーンですバイバイ