死ねほど眠いけど


とにかく


ブログアップ頑張ろうと思って書き始めたら


やはり睡魔には勝てなかったショボーン


フリンジです!


飛行機、昨日と寝れてない為、睡魔の強さは凄かった…


スマホを顔に落としそうになったもん←ゆかりちゃんみたいにグラサン


で、2日目です



ベストウェスタンホテルでは炭酸水3本がサービスで置かれていましました

同じツアーのご夫婦、炭酸水と分からず、沸かしてコーヒー入れて飲んでビックリしたそうです爆笑



モーニングブッフェは品数が多く感激




ネットでは、野菜がある方が珍しいと出ていましたが、確かに葉物がありません
でも、トマトが甘くてみずみずしく美味しいです


ミューズリーの種類がたくさん、ヨーグルトもプレーンやブルーベソース入り、フルーツ入りなど揃えてあります




コーヒーがとても美味しく、何杯も飲んでさらにテイクアウト




ホテルを出発してニュルンベルグ市街地へ


皇帝のお城カイザーブルグから坂を下ります








聖セルバドゥス教会





美わしの泉



聖ローレンツ教会




広場ではバザールが開かれていて、野菜や果物、きのこ類、サラミ、雑貨など多種多様なお店が並んでいました


時間があればじっくり見たかったなあ😊




唯一、革製品のブースでブレスレットをげと👍

9.9€、およそ1300円です


次は、ピルスナービールの醸造所レストランへ向かいます生ビール


つづく