ようやくバタバタしていた身辺が


落ち着きを取り戻しつつあるアセアセ



フリンジです!



ブログもぼちぼち更新しますよ!照れ




今日はちえちゃんのご招待で



やよちゃんと一緒にキタキューへ行きました



3月生まれの私とやよちゃんとゆかりちゃんの3人の為お誕生会をしてくださるとのこと誕生日ケーキ



ん⁇



なんかおかしくないですか?



1人5月生まれのちえちゃんが、3人のお祝いをしてくれるってのはキョロキョロ



でも…



ご好意には全面的に甘えます〜爆笑



博多駅から、今回も特急きらめき2号に乗り込みました



この車両、古いけどなかなか気に入ってます



自由席にコンパートメントがあるの!ニコニコ



照明も落とし気味で、やよちゃんと2人、私の深刻とも言える近況についてすっかり話し込んでいたら




「あら⁉︎小倉?」と2人急いで立ち上がりDASH!




電車を降りて出口に向かうと…



ん…?何か小倉駅と様子が違う



けど見たことある通路…



振り返ると目の前には



真っ赤な若戸大橋




Σ(・□・;)




と…戸畑で降りてしまった!




戸畑に住んでたことかるからね…



そりゃ見たことある駅だわ




小倉駅行きの電車は次々に来るから大丈夫なんだけど…



その昔、つーさんに連れられて違う駅に降りて以来、久しぶりにやっちまいましたね笑い泣き




すぐ来た普通列車に乗って無事小倉駅に到着




ちえちゃんに依頼されたケーキ(自分たちのバースデーケーキ)をコレットで受け取り



予定より遅れてちえちゃんちに到着しました



まるで実家の母のように心配させてしまいました。ごめんなさいm(;∇;)m





いつものように私とやよちゃんでお料理の仕上げのお手伝い




ゆかりちゃんは遅れて来るよう言い渡されていますねー





{F499F0EA-6643-405D-B3FD-76A4F64BE06A}


いろんな種類の綺麗なビールやチューハイなどを用意してくれてました!



私のお気に入りはこちら!


{10657EEF-613E-4276-91EA-E9B8A5EBBFAE}


日々愛飲しているグリーンラベルにこんな可愛いお花がグリーンハートグリーンハートグリーンハート




堪らず、揚げたての海老フライで一本目をオープンさせていただきましたウシシうめえアップアップアップアップ




{160F246D-2705-4626-9192-93B87EDD00FF}



貝柱びっくりハッ


このサイズおかしくないですか!?



{E22B5A32-513D-4172-BD67-95EF953311DB}



きゃあ〜花火今日も素晴らしい手料理の数々です!



{096800D3-FFB0-4157-8551-B39728A0C475}


達筆ちえちゃんのお品書き付き



料理研究家としてテレビに推薦してもいいくらいだわ、マジでグッ




{9F197846-6ABD-4D83-9C69-B9C78C3CFDDB}



いっただきます!



どれも美味しいのですが



こちらでしか頂いたことない高額トマト



巨大貝柱やトロサーモンやウニとイカのお刺身



明太子タップリの海老のクリームパスタが



秀逸でした酔っ払い




{7A5E8C6A-B23C-4E8C-B19A-24E16203AA7E}



イチゴと生クリームを更に足したユーハイムの贅沢ケーキはふわふわで美味しかったですラブ




お腹いっぱいになったところで



ビーズの先生でもあるちえちゃんの指導の元



去年の旅行で買ったパーツをおもむろに取り出しピアス作り



って言っても




膨大にあるちえちゃんの持ってるパーツをアテにしてるんだけどねてへぺろ




{F09B8929-4C32-45E0-9ABD-C33DF77DDAAD}



{5428D54A-2D16-4177-B9FC-83E0C77C0EE4}



ほら!手伝ってもらったけど、短時間でこんなにピアスを作りましたよ!



フリンジ!やれば出来る子ですひらめき電球



というか



迷いがないので早い!!



勘でバンバン作る!



できなけりゃ、すぐちえちゃんに頼む!



逆に迷うゆかりは遅い!!



やよちゃんは、1つ1つ丁寧に確実に作るキラキラ




性格が出るよね〜爆笑




あっと言う間に16時になってしまいました時計




いつものように残ったお料理や




別に買ってくださっていたものなどを大量に貰い





「これって、どう見てもドロボーよね、私たち」




と言いながらも




ホクホク、また2人で福岡に帰って来ました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




帰宅後急いでホットヨガに行き、汗を出してから




{F438D827-979C-4DCE-B49D-6BE7C69CC75E}



夕飯は高級トマトとサーモンハート




{391FDC64-FCCF-43C2-BDAF-BF03FF60B873}


やよちゃんからはLAのUSJのお土産ミニヨンと、息子さんのれんくんの京都土産を頂きました。「茶の菓」大好きチュー



{03B6A07D-61ED-4D5A-931B-365F196C04B7}



ゆかりちゃんからはちびっこのスポンジセットをもらいました



スポンジ大好き音符私自身もいろんなスポンジを買ってしまいます






楽しい美味しい時間をありがとうございました照れ




5月はちえちゃんのお誕生月!




旅行行かなきゃね!




調整しまあーすパー