日本アカデミー賞授賞式を見ていたら


「シン・ゴジラ」のDVDを予約するのを忘れていたことを思い出しカナヘイびっくり


amazonさんにポチっとしようとし


いい事を思いついたひらめき電球


フリンジです!



誕生日プレゼントとして、shun-goに頼んじゃいましたよてへぺろうさぎ



去年はSTAR WARSを頼んだけどねニコニコ








大中小3人旅の続きです照れ




日の出晴れを棚湯で見ようと、6時すぎに起床しました




同じ目的の人たちが、早朝、ゾロゾロと同じ方向に向かっています



当然、まっぱでお湯に浸かって待っていると



朝の冷たく澄んだ空気の中、東の地平線からオレンジの太陽が昇ってくるのが見えますアップアップアップ



そんな感動的なシーンですが



ふと振り返れば、裸の女たちがお湯の中立ち上がって同じ方向を呆然と見ていて




ミーアキャットかと思いましたよニヤニヤ



{0D9BC2DD-FBFA-4924-94A5-724491265CC2}





縁起の良い日の出を見たあとの朝食は、棚湯と同じ建物にある「シーダパレス」でのバイキング



{0BA3C266-311A-48BE-9163-84A7BBC17928}

 
真ん中に水槽があり不思議な国の街並みのような会場です


青いね〜グラサン


{3C842ECB-2548-42E7-8987-69DB48C33472}



自分では上手に作れないオムレツは、ついついもらってしまいますウインク



朝食を終え、お土産を買って、お部屋を片付けチェックアウトもスムーズに杉乃井ホテルを後にしました




{6983AC04-C2E0-440E-B6D8-21D2454C903F}



平日だったから何につけてもすんなりクリアできましたけど、これが週末や祝日となると凄いんでしょうねとびだすピスケ1




高速に入り豊後高田の「昭和の町」を目指します車



その前に、別府湾SAへ寄り道



こちらのお土産もの屋さんは、ザビエルや湯布院無量塔のチョコなど置いていて、買い忘れのフォローによく利用させてもらっていますニコ





こんなオブジェあったのね?⬇︎ハート




{C379B8FF-6666-46C4-8399-C456F251C460}


しかし…



ますますゆかりちゃんのパワーが威力を増し



天気が良いのは素敵なんだけど



暑いこと暑いこと…あんぐりうさぎ
(ゆかりちゃん自身が1番暑さにヤラレるドクロ)



とても2月の空とは思えませんタラー



別府から1時間半ほどで豊後高田に到着ルンルン



{61BC07C8-423C-4D39-AC34-BEF089D4DA2E}



昭和ロマン蔵の横のパーキングに駐車し、さて、散策に行きましょうランニング




{FE67EB0F-7D38-4C91-91CF-68F9DCA975B4}

ロマン蔵内には有料ブースがありますが、無料で見れる所だけでも楽しいですm(;∇;)mゴメンネ



教室懐かし〜カナヘイハート




{1F599EE0-43D4-4B94-AC71-56A00EE861A8}


人体模型と、演技するちえちゃん笑



{E3393075-A6F2-4D78-950F-F7207BCF5311}

ゆかりちゃんと私のお約束「顔出し看板」


ハマりすぎ爆笑



{64A7D8B8-9EA5-4DAD-8DEA-9F997207277B}


何ともいえず昭和流れ星


{F965A8D2-6095-46DF-BEC5-D2E79071B8A9}



レトロ感満載のお店が並んでいますけど



平日で、観光客がほとんどおらず、ちょっと淋しい気もしました



{D50556F2-AB0A-4EE1-A328-F893A0DEB681}



{907F2539-9655-4A4E-8192-C8FE5A378B2C}


人っ子ひとりいない〜ウシシ


{BCA006FC-361B-4210-8969-4A3CC594AF34}



{F21F7788-A226-4075-A2B8-915D94EDA0BC}


{057E9D1D-90A9-480B-9D93-6C19E11F9CD3}


{BC8016C8-DAB3-42C7-A1B3-452D5E4187A6}

ランチはこちら「伯剌西爾(ブラジル)珈琲舎」さんでいただきましたウインク



{96A56D90-DC25-4031-AE39-0B27219C9CAA}



{1A72BA39-F748-496D-BA1E-6D3B34F48E15}



雰囲気のある店内と面白いオーナーが特徴です




{665B72A7-A286-4D1D-862F-9AB40C610A6C}

{90BDE9E8-292A-4F58-BC80-1A2B395621DB}

{A6E6907C-2257-4D5B-BCF2-1FF69EA1F0BE}



鄙びていく商店街を、地域の方々が頑張って盛り上げているなあと感心しましたが



せっかくのいい雰囲気、もう少し見せ方を工夫してもらえるともっと素敵な町になるのになと思いました




再び東九州道を北九州に向かって走り



ゆかりちゃんとちえちゃんが交代でウツラウツラする中、無事小倉に到着OK



北九州経由のドライブに自信を持ったので、次回、湯布院に行こうという話をして解散しました




次はみえちゃんも一緒に行けるといいなあウインク



これにて2日間の濃ゆい3人旅は終了です!



読んでくださってありがとうございましたつながる花1つながる花2とびだすピスケ1







カエル本日、運転のお礼にちえちゃんから


{78296787-F6B7-463C-AC99-8415FE080C0C}


宝石のような高級トマトと、甘いあまおうが送られてきましたびっくり




ひゃ〜くるくる



いつでも運転しますよくるくる