台湾ブログの続き、お待たせしましたアセアセ



週末は忙しい



フリンジです!


ヨガもエアロもダンスもあって…



金曜日は飲み会だったし
(その記事も書きたいんだけどショボーン)



無理しないよう注意して頑張りますウインク





台湾に行ったなら是非食べたい



「鼎泰豊 」の小籠包キラキラ


博多駅にもお店はあるんだけど、是非本場でいただきたい!!



エッグスンシングスだって、福岡にあるけと、やっぱりハワイとは何か違うもんねニコ



ネットで調査した結果、本店やいくつかある支店の中からSOGO復興店をチョイスしました


MRT南京復興駅からすぐだし、待ち時間には、デパートの中なのでお買い物をしたらいいと思って



ここで、失敗を一つ…おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん



MRT駅からからすぐの表示の「SOGO」に入り、看板の中に「鼎泰豊 」を探すけどない



とりあえずエレベーターでB2に行こうと乗って綺麗なハートエレベーターガールのお姉さんに聞いたら



「Another SOGO」と言うびっくり



駅を挟んで反対側に「復興館」「忠孝館」があるので注意っす注意



改めて、復興館に行くと


{98D4F292-4027-4392-BCEE-B61D8CD34685}


やはり並んでます。でも、


45分の待ち時間には、お土産を買ったりして
(こちらで買ったパイナップルケーキが美味しかった爆笑その話はまた)



計画どおり、順番待ちも楽々でしたルンルン




{D04F3D08-A127-47B2-A906-714C74657F26}



店内はけっこう広いです


デパートの中ということもあり、綺麗で、スタッフの方たちもきちっとしてサービスも良く、大正解爆笑クラッカー



{4890FF7D-690D-4492-9F72-8F13A22135BD}


大好き空芯菜


{6DC1B734-534D-4C07-ADA3-B7ECB45A663E}


小籠包はお代わりしました


{6E0CF9BF-E54C-4B70-ADDF-652345D43CAE}


生姜をのっけて…いくつでも食べれそうチュー

{AEF61720-7F02-40AD-87BE-CA56961C0942}

エビチャーハンもパラパラで美味しかった


{ABA88E07-805A-4D13-ADEE-B468E59F00CB}

エビシュウマイ


{DCF8DDEB-6EF9-4F01-9DC4-245256E24B30}


エビ好きの私の為にエビの炒め物


{9450BA5A-F8CD-4209-8ED4-82749A07EF06}


酸辣湯も大好きラブキクラゲタップリ



{9C890F59-9C1A-47D1-B118-533DBB4AC9F0}


台湾ビールを飲みながら大満足でしたチュー



{5319227C-50CF-4C07-8F3D-8D0F503C82E5}



しかし、私だけいつまでノースリーブなんだか…ぼけー



夜は、夜市に行こうかとも話してましたが、お昼も遅く、お腹いっぱい食べたし、この後変身写真館に行くので、きっと疲れるだろうから、夜は、ホテルのお部屋で食べようと、SOGO地下食品売り場でお惣菜を買い込みました



予約までの時間を利用し


JTHさんのリクエストで


台北101に行ってみようと




{418BF957-F2C8-4692-A838-199041CF85BA}


とりあえず台北101駅直結のタワーの入り口まで行き



{63980FBB-D02D-449C-A4CB-6EF6D3D0B06D}



さも観光したかのような証拠写真(?)だけ撮りましたグラサン



なんて効率的な天然会!!(自画自賛がポリシーwww)



丁度よい時間になりOK



松江南京駅の「薇閣数位影像館(ヴィガー写真館)」へ向かいました



改めて



MRT超便利だぁ〜アップアップアップ




駅から地上に出たらグーグルさんにお尋ねして



無事予約の17時に到着〜走る人


台湾ナビで予約した、2衣装、写真3枚で2000元のリーズナブルな体験コースウインク



ロッカーに荷物を入れて




安いし、一気に6人のせいか、衣装も靴も自分で選べと…




ま、自分で選ぶ方が私は好きなので問題ありませんニヤニヤ




{067E069B-4BEF-4E36-98CD-41908E3BCFB4}



みんな、一枚はチャイナドレス、一枚は洋装のドレスをチョイス


まず、担当の方がヘアメイクをしてくださるのですが、これが速いのなんの!!



あっという間にチャイナドレスに合わせたヘアメイクを仕上げ、できた人から奥のスタジオへ呼ばれ



3人のカメラマンの方が、分担していろんなセットの中で撮影してくれます




ポーズはカメラマンさんがつけてくれるので、こっちは言われるがままウシシ




チャイナドレスが終わったら



{2B92A290-59E4-439C-AEF3-8CC638F7E725}


今度は洋装のドレス用にヘアスタイルと髪飾りを素早くチェンジ!



フクさんは金髪に帽子を被りまるで西部劇の美女のようでしたお願い



撮り終わったら、パソコンで気に入ったショットを3つチョイス



みんなで「それがいい」「いやそっちの方がいい」とワイワイ選びあうのも楽しかったですキラキラ




出来上がりの写真は、翌日は日曜日なので写真ができないと、郵送代金250元取られました…



更に



19時に近づく頃から、バタバタ片付けだし、スタッフもどんどん帰って対応が悪かったけど




まぁ、安いし速いから仕方ないかなと思います(ポジティブ合格)





私が洋装のヘアメイクしてもらい、撮影を待っている間にオガさんが撮ってくれたショットを貼り付けますね







{DAA811B3-3F61-4723-82E2-D2718B55D44C}



ひゃっは〜(*≧∀≦*)



いい思い出になりましたガーベラガーベラガーベラ


ちなみに、胸がぶっかぶかで、背部でメチャメチャ安全ピンで止めてますねー




楽しい思い出がまたひとつできましたねキラキラ



台湾旅行の時は是非体験してみてください拍手




ホテルのある台北駅にもどり、駅のケンタッキーで追加の食糧を仕入れ、近くのコンビニで飲み物を買って



ひと部屋で、集まって遅い夕食にしました



買ってきたSOGOのお惣菜はどれも美味しかったんだけど、頭がぼーっとして写真を撮り忘れましたショボーン





{03F9CC31-3EE6-4709-ABF4-228E5F37C4FC}


ガイドさんオススメのパイナップルビールだけ、風呂上がりに飲んだので



甘くて女子が喜ぶビールですねラブラブ


美味しかったです



 
本当に本当に充実した楽しい一日でしたひらめき電球



明日は国立故宮博物院に行って、帰国です

オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ