皆さん就活のプレッシャーの中

3ヶ月のフラワークリエイター養成科も

今月で終わります。

夢を追いかけて飛び込んだ18人、事情で2人減りました。

就職先もお花屋さん、ホテル、皆さん羽ばたきます。

教官の技を吸収してそれぞれが導かれるように道を切り開きました。

大学出て一部上場の正社員で年収も憧れるような若い方もいます。

それでも就職試験ではテクニックが全てです。

ホテルの見習いアルバイトから始めるのです。

それでも努力は報われ 誇らしい笑顔が光ります

「一人ではやれなかった。みんながいたから」そう言いました。

作品No. 13~18
















集大成として仕上げる最後の課題

インプットした授業のテクニックを使い

フリースタイルという形で

アウトプットして行きます

来週は毎日

★お正月飾り

★壁掛けコラージュ

5人で仕上げる卒業製作の

チームミーティング

★ウェルカムボード
★高砂
★ゲストテーブル   2種類
★アレンジ               お見舞
★アレンジ               お誕生日
★花束                       トスブーケ
★花束                       お誕生日

白髪染めるのは今のうちかなあと

思ってるけど、月末までの半月、頭を滅茶苦茶使うので

更に増えそうで怖いがな ‼  😅

by   ひっきーな