備蓄在庫は2週間ありますか?

少しは用意してても、流石に2週間は大袈裟な

と思うのですが、厚生労働省のホームページに

はそうあるらしい。

今日会ったお友達からの情報なのですが、

南海地震が来そうなデータあるらしい。

四日市コンビナートの巨大石油タンク炎上した

ら経済全般で厳しい試練です。

日本の工業の株も下がる気がします。

先日の山梨の大雪被害では2週間ご用意してて

らした方は近所に分けてあげられたようですね。

1703年の関東大震災では熱海で26mの大津波で

500世帯中残った家はわずか10世帯だそうです。

友達と避難訓練するので117に実際無事を伝える

メッセージを入れて実際に確認で再生します。

家族でルールも作っておく。

2週間の備蓄 カップラーメン消費期限

が割りと早い。あーいっぱい過ぎてた。

高機能マスクも予備少なめだわ。

ショウヒゼイ上がる前に、消耗品とか買うので

ホームセンターにこれからトイレットペーパー

やオムツ、マスク消えていくでしょうか?

南海地震、東海地震、は近いうちにありそう

関東沿岸地震で津波来たら、25メートルって

ビルの9階くらいでしょうか?走って↑いく

べきかな?

今を大切に生きよう!