これまでの人生、いくつかの歯医者さんにお世話になってきました。いずれの歯医者さんも皆親切な方ばかりで、毎回親身になって治療をしてくださいました。今通っている歯医者さんとも、しっかりとした信頼関係が築けており、おそらくはここが、私が通う最後の歯医者さんになることでしょう。とまあ、いくつかの歯医者さんを利用してきた私ですが、小学生の頃に通っていたところは特に印象深く、今でも心に残っています。というのも、その歯医者さんは(建物の)外観や内装がすごくオシャレだったからです。外観はウッドデッキを用いたカジュアルな雰囲気で、内装に関しても、オシャレな絵画が壁一面に描かれていました。まるでカフェか何かのような、そんな居心地の良い空間でしたよ。実家に帰省した際に、毎回その歯医者さんの前を通りかかっては、「相変わらずオシャレだなあ」なんて、懐かしい気持ちにさせられています。久しぶりに中に入りたい衝動にかられますが、さすがにね・・。利用者でもない私が入るのは憚られます。