こんにちは。
続くのか分からないですが、皆様の役に立つように個人の意見を書き綴っていきます。

本日のテーマは
「髭モジャはヒゲ脱毛をするな」です。

まず、前提として今脱毛を行っている箇所と量、年齢等
年齢…25
箇所…鼻下・顎
量…毎回の脱毛量200〜300本程度(つまり常にこれだけ生えている)
種類…美容電気脱毛(やってる会社がかぎられるのですが、)
価格…完全にツルツルにすることを目標にして20万程度

この、思想強めな結論に至った背景ですが
1.痛い
2.時間をとる
3.会社への不信感
が原因です。

1.痛い
レーザー脱毛の場合もそこそこ痛いらしいのですが、美容電気脱毛はかなり痛いです。
顔周りの皮膚の薄い部分に施術するので当然ですが。。
やり方としてはヒゲの生えた毛穴に電極を刺し、通電させて毛を産む細胞を火傷させて機能停止させることで脱毛します。
つまり、全ての毛穴が1本1本痛めつけられます。
どう言った痛みかと言うと、虫に刺される様な痛みですかね…
術後は赤く腫れるのですが、私くらいの歳だとその日のうちに静まります。
歳を重ねた方にはおすすめ出来ませんね。

私のようにかなり毛が薄い人でも辞めたいと思うほどですから、密度の高い髭モジャは辞めておくべきと思います。

少し描き疲れたので今回はここまで。
1番の理由はこの痛みなので、これだけでも皆様の参考になれば幸いです。
痛みは気にしてないといった人は次回を楽しみに、痛みでもうギブアップという人は辞めておいてください。笑

以上!