オマケシールを仕分けする | ☆火拳の坊主☆「俺は海賊王になれん!!何故なら岐阜には海が無いからだ!!!(涙)」ブログ
あけましておめでとうございます(^_^)


暇だったのでずっと放置していた、子供の頃に買ったビックリマンシール以外のオマケシールを仕分け(-_-;)


ビックリマンシールのパチモン色々
意外とロッチは少なくガチャでは無く駄菓子屋で1回20円の引くやつを沢山買ってました(^_^;)


ビックリマンっぽいシール1


ビックリマンっぽいシール2


ガンダム色々
細長いシールはガチャケシと一緒に入ってたっけな?


カード色々
聖闘士星矢カードは削って出た点数が当たりで点数分の金額が駄菓子屋で使えました(他の駄菓子屋でもそうだったのかな?)
















きんぎょ注意報とセーラームーン
男でしたがアニメ見て数冊単行本買ってました(^_^;)


ケンちゃんラーメンは親が良く買ってたので当たりで貰えた景品が何個か家に残ってます(^_^)






テレカマンのスナック菓子がめちゃくちゃ美味しかった記憶があります(確か今のお菓子に例えるとイタジャガみたいな感じ)








駄菓子屋でビックリマン、スーパーでガムラツイストをよく買ってました(^_^)


ガムラツイストよりラーメンばあが好きで、地域の子供会で火の用心の夜回りに行く時、毎回持ってって食べてました(^_^)


ドキドキ学園は兄が集めてたものを貰ったので引き継ぐ形で買ってました(^_^;)
初めて手にしたオマケシールは子供会のキャンプで配られたお菓子詰め合わせの中に入ってたドキドキ学園(初期の小さいサイズ)でした(^_^)


この後オマケシール時代が終わりカードダス時代になった時は悲しいかった・・・(;´д`)