出産レポ① (いざ出発!) | アラフォー・アコの✴︎育児記録✴︎

アラフォー・アコの✴︎育児記録✴︎

はじめまして!

現在、38歳で初めての育児中!


過去を振り返って書いています
(2020年5月)



ガーベラ犬しっぽ犬からだ犬あたまガーベラ猫しっぽ猫からだ猫あたまガーベラビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまガーベラ



誘発分娩の予定日前日も
結局なんの兆候もなく夜になり


明日から入院かぁ
とちょっと緊張もしましたが


いつかいつかと
ドキドキしながら待つよりも


やっと会えるんだなぁ音符


という
嬉しさと安心の方が大きくてニコニコ



そして寝る前に
母へ

明日から入院だから
病院までお願いしますと言って


入院準備も確認してから
明日へ向けて眠りにつきましたzzz





この頃って
妊婦あるあるビックリマークだと思いますが

夜中に必ず最低1回は
お手洗いに起きてましたニヤニヤ


そしてこの日も
深夜2:00頃に起きて
トイレに行こうと
立ち上がったその時









お股から






どろッハッ

と何か液体が…滝汗







えぇー!!


漏らした!?




ヤバイ
早くトイレへDASH!



一歩踏み出すと
また出て来るもやもや



なんだかおかしいあせる
まさかこれってガーン



とりあえず
急いでお手洗いへあせる





トイレへ座ってからも
けっこう出てて

パンツもズボンもビショビショ汗

謎の液体は
なんだか少し滑りがあって
尿では無さそう



やっぱりこれって




破水ッはてなマーク滝汗



パニクりながらも

液体が一旦止まったすきに
大きいナプキンをあてて
パンツとズボンを替え


急いで
旦那へ連絡しようとしたんですが

興奮してたからなのか
今でも謎なのですが

もの凄い寒気がもやもや
歯がガチガチ鳴って
身体も震えが凄かったので

真冬に着てた
モコモコの上着を着てから
旦那に連絡しました



破水したっぽいから
病院に電話して
多分今から病院行って
そのまま入院になると思うビックリマーク

と伝えて

急いで病院へ連絡


破水したっぽい事を伝えると

焦らなくて大丈夫なので
今から入院準備を持って
病院に来て下さい

との事で



次は母に

破水したっぽいから
今から病院まで送ってと
起こして

母が父を起こし

3人と犬4匹で
夜中に若干パニック笑い泣き



母と私は着替えて
父が車に荷物を載せて



準備万端!!



父と犬を家に残し
私と母は車へ


父に頑張って来いよーと
送り出され



いざ病院へキラキラリムジン後ろリムジン前