AIH(人工授精) | アラフォー・アコの✴︎育児記録✴︎

アラフォー・アコの✴︎育児記録✴︎

はじめまして!

現在、38歳で初めての育児中!


昨日は久しぶりの投稿にも関わらず
グチってしまいすみませんでしたあせる

昔から涙脆い私ですが
妊娠してから、さらに涙脆くなりました汗
自分でも、なんでこんなに泣いてるんだはてなマーク
と飽きれます

さて
昨日も書きましたが
現在、私は妊娠30週なのですが
妊活時代の話が途中なので
その続きから書いていきますビックリマーク





ガーベラ犬しっぽ犬からだ犬あたまガーベラ猫しっぽ猫からだ猫あたまガーベラビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまガーベラ





病院で検査結果を聞いた日





先生に
AIHを実施する迄に
持って来て下さいと
AIHの同意書を渡されました




AIHをする為には
感染症検査が必要だから
帰り血液検査して行ってね
旦那さんのも必要だから
AIH実施の1週間前迄くらいには
来て下さい



と言われ




それを聞いて






マジかぁーショック





と思いました



基本
旦那のお休みは土日なのですが
病院は日曜休み
なので行くとしたら土曜日


しかし


今週は旦那土曜日仕事なんですあせる


すると来週の土曜しか
行ける日がなく
AIH迄に間に合うかなぁガーン



帰路につき
旦那が帰って来て


この事を話すと



今忙しくて
その日しか行けないし
間に合わなかったら
仕方ないよ



と言われちゃいましたショボーン



まぁ
そうですよねぇー笑い泣き






そして
次の日にリセットし
D5で病院へ行きました



診察室へ呼ばれ
先生にAIHの同意書を渡し



今日から
クロミッドを5日間
飲んでもらって
一週間後に
また来てください



と言われ


3日後に旦那の血液検査をして

次の週に診察を
受けに行きました



内診の結果
まだ卵胞は小さく
排卵のサインも出てなかったので
また3日後に診察です


3日後といえば
旦那の血液検査の結果が
AIH迄に間に合いそうなので
ホッとしましたチュー



3日後診察へ行くと
卵胞も大きくなり
排卵のサインも出て
私と旦那の血液検査の結果も
全てクリアして大丈夫でしたので

とうとう
明日、初AIH決行ですニコニコ



と、その前に診察後
痛いとウワサのhcg注射をしますガーン

腕とお尻と選べたのですが
どっちがいいのか分からず
今回は腕を選びました

ドキドキ滝汗待っていると






















ん?ん?ん?

全然痛く無かったールンルン



脂肪に邪魔されたのでしょうか?
普通の注射とあまり変わらなかったです

逆にこれで大丈夫なのか
めっちゃ不安になりましたあせる



そして次の日
今日は日曜日で診察はお休み
でもAIHはやっています
休日手当で+¥3000ですが汗

ただ旦那は仕事がお休みで
わざわざ休む事もなくすんで良かったです爆笑



病院に着くと
診察がお休みなので
1階は電気が消されてて暗かったです

AIHは2階で行われます
月曜〜土曜だと最初に
外来の受付に旦那の精液を提出するのですが
日曜はお休みなので
直で2階へ行き
ナースステーションに提出します

それから
精液の調整が始まり
また1時間後に戻って来てください
との事

暇なので
近くのコンビニへ行き
車の中でお茶を飲みながら
テレビを見て
時間の10分前に
病院へ戻りました



病院の2階へ行き
ナースステーションの前で
待っていました

ナースステーションの横には
新生児の赤ちゃんが並んで寝ていて
窓越しに
いつか私にもと願いながら
呼ばれるまで
旦那と赤ちゃんを見ていました



時間を10分程過ぎた時
名前を呼ばれ
私だけ処置室に入りました

旦那の結果を
口頭で教えてくれましたが
良いのか悪いのか
よく分かりませんでしたあせる

しかし調整した結果
これだけ数値が上がり
AIHするには十分な数値になりました

と言われ

一安心DASH!



それからベットに横になり
先生を待ちます



先生が入ってきて

じゃあ始めるねぇ

と言われ



痛いのかなぁと
ドキドキ滝汗してると



先生に

終わったよー

と言われ



痛くもなんとも無く
あっという間に終わりました音符



するとベットが動き
足の方が上を向き
身体が斜めにびっくり



看護師さんに
このまま少し待ってて下さいねぇ
と言われ
この体勢がちょっと辛かったゲロー

でもだんだん慣れましたがウインク



5分程待つと
看護師さんが部屋に戻って来て
次は3日後に診察に来て下さい
終わったので今日は帰って大丈夫ですよ
と言われ

処置室をでました

これで
上手く行けば
Babyに会えるんだと
思うと顔がニヤニヤちゅーしちゃって




これで
私の初のAIHが終わりました