迷わず行けよ、行けばわかるさ | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 

 大丸札幌で開催されている、「燃える闘魂アントニオ猪木展」

 入場無料

 

 迷わず行けよ、行けばわかるさ

 

 そんな訳で行ってまいりました

 

 

  物心ついた時から、闘魂を宿し

 猪木イズムを継承している我々です。

 リングの上で戦うプロレスラー以外にも、猪木イズムは世の中に浸透しています。良い意味でも悪い意味でも

 

 

 

 名言タオルとか欲しかったんですが、

 ちょうど断捨離中なので断念

 

 プロ野球だと、巨人、阪神のコラボタオルがあったんですけど

ファイターズも欲しい

 

 「出る前に負ける事考えるバカいるかよ」とか

 野球場向けで良いんですけど

 

 

 

 

 ベルトのレプリカも置いてあり、頼めば肩にかついで

 写真を撮ってくれます。

 

 

展示スペースの半分ぐらいを占める

猪木全試合記録

 

 

訪れてた人が自分の思い出や記憶を確認してました。

自分が生観戦した中島体育センターの試合を探してた人が多かったですね。

 

私、猪木の試合を生で見たことは無いんですよ。

 

リングでの挨拶は凄いみてるんですけど

 

 

 

 意外と子供の記憶って微妙で曖昧

 こんな時系列だっけみたいなのありましたけど

 

 

エンゼル・オブ・デスが全く思い出せない

 

 

 

巌流島の2日前に倍賞美津子さんと離婚してるんですね

 

 

 

猪木と佐々木健介が試合やってる記憶もない

 

というか、佐々木健介&藤田和之組なんてあったんだ

正直、すまんかった

 

 

 

 入場無料なので、さほど展示物は少なくて

 

 メインはグッズの物販みたいなのでしたけど

 

 

 

 改めて、日本人

心に猪木が足りてないと思う最近ですよ

 

 私、猪木のエピソードで一番好きなのは

 家に空き巣に入られて、数十万盗まれた時のコメントで

 「まあ、それで盗んだ奴の懐が少しでも潤うんなら良かったんじゃないか・・・」

 

 

 猪木がまだ元気に生きていれば

 どうなってたのか?

 

 永久電池は完成してたのかしら?