春は来てないけど、夏日 | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 大絶賛無職中、もとい求職中の私です。

 

 北海道が2日連続の夏日です、桜の開花宣言もまだなのに。

 週末は最高気温11度とからしいのでメチャクチャです。

 

  昨日は失業保険の認定日でハローワークに行ってきたのですが、年度末で離職した人が多いのか普段の倍近い人がいて、待合室も満杯でした。

 

 失業保険も多少出てるし、そこまで貯金も減ってないだろうと思ってたんですけど、お金下した時に残高見たら思ってたより、

30万近く減ってたので、そんなに減ってる何か間違ってない?

 

 ひょっとしたら、自分の中にいる謎の通訳みたいな人が、ギャンブル依存症で僕の銀行口座から勝手にお金を送金してるのではないかと不安になり、通帳を記帳しようと思いATMに入れたら、5分ぐらいウオンウオンと記帳を始めたのですが

 

 タイミング悪く年金の支給日だったらしく、2台しかないATMに15人近くお年寄りの列ができてしまいました。

 

 で記帳された通帳を見たのですが

 

 特に異変はなく

 というか、何もすることない日に時間つぶそうと

旅行行ったりしてるし、野球一度見に行ったら、交通費、飲食、チケット代で8000円ぐらい使ってるし

 

 ただ、一度もお世話になってないのに

 国民健康保険が毎月2万2000円取られてるしね。

年金は1万6000円払ってるし・・・・。

 

 あと、日雇いバイトで得たお金は

 週末の競馬資金にしてるんですが、1円も残ってません。

 8戦1勝ぐらいで、回収率15%ぐらいです。

 

 15%はひどいね

 

 某通訳さんは

 約280億使って、約220億戻ってきてるので

 回収率75%ぐらいなので、競馬なら負けてない方ですよ。

 

 私もせめて75%ぐらいを目指して頑張ります。