オッペンハイマー | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

大絶賛無職中、もとい求職中の私です。

 

 独身一人暮らし無職の最大の懸念、

 人との世間話が無いのです。

 

 ネットとかの情報って興味のあるものしか、摂取しにいかないから世間の話題に疎くなってるのですが、4月から食品だったり、ウイスキーだったり、宅配の料金が上がってたりなんですね。 

 Xでトイレットペーパーが品薄とかのポスト見ても、エイプリルフール?と疑ってみてました。

 

 というか、毎月微妙に色々なものが値上がりしてるから

麻痺してきてます。

 外食もワンコインが安いの基準だったけど、1000円でも安いと感じます最近

 

 

 

 

 

 

 

4月1日で映画の日だったので、映画見てきました。

昔は1000円で見れたんですけどね

 

タイパに良い3時間作品

アカデミー賞の作品賞受賞オッペンハイマー

 

原爆の父の異名でしられる方の

史実に基づいた作品です。

 

 私は偏ったテーマで問題提起みたいな、アカデミー賞で作品賞を取りそうな作品は意外と好きなタイプの人間なので、見ごたえありました。3時間も長くは感じません。

 

 

 原爆というと切っても切れない関係の日本なので

本当は去年の夏ぐらいに公開予定だったけど、被爆の日、終戦の日と被るので配慮されたりしたらしいですけど?

 

 実際作品を見ると、中盤からジャパン、ヒロシマ

ナガサキというワードが飛び交いますので

 胸糞悪いと感じる方もいるかもしれません。

 

 史実に基づいてると言っても、実際は見やすいように

脚色してると思いますしね?

 日本人がこの作品見ると被爆国として余計なノイズが邪魔をするのはしょうがないでしょう。

 

 実際、被爆の理由とかこっちが思ってた感じと微妙にニュアンスが違いますし、その辺は被爆国として被爆の理由を頑張って消化しようとしてきた日本人とは大きな違いがあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

映画のあとは、札駅近くのコロンボさんでカツカレー1250円

 

絶対、脂質異常で引っかかった人間が食べるメニューでない。

 

+300円でライスが多くなって、ルーがおかわり自由になるんですが、

 

 狭いカウンターで隣に座ってたカップルの男性が3回ぐらいおかわりしてたんですが、女性の方が「もう食べれない~、食べてラブラブ」と言って彼氏にライスを追加して、4回目のおかわりをしていた。

 心の中で「彼氏の方が将来、脂質異常で食べ物制限されますように」と呪いをかけました。

 

 

 

 

 

 

 

ファイターズが勝って、

興奮すればカロリーも糖質も脂質もゼロだ。