図書館のカレー | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 2月14日バレンタインデー

 

 絶賛、無職の独身オジサンなので全く無の日ですけど、

働いていれば職場で3,4ぐらい義理チョコをもらえました。

 

 基本、相手に何か贈り物をするの嫌いな方ではないので

ホワイトデーにお返しするものとかも楽しく選んでいました。

 

 

 ただね、思い返してみると逆の立場だったらどうでしょう?

 基本、男性はもらった相手に返せばよいから悩まないけど、

渡す側は、相手を選ぶよね。職場の状況にもよるけど、男性社員多いとこもあるでしょうし。

 

 これ自分が女性側だったら、きっと無駄に悩んだと思うんですよ。 女子社員みんなからとか、まとめてキットカットの大袋渡すなら良いけど(過去に経験あり)

 職場の女子が張り切って、個別にラッピングとかして渡してたら、立ち位置困ってたと思うし、実際前の職場で迷った挙句に

バレンタインの日に有給とって毎年休む人がいた。

 

 

 とりあえず、今年はブームと時代に乗っ取って

 自分で自分にチョコを渡そう。

 

  そしてホワイトデーには自分にありがとうと、何かプレゼントしよう。 

 

 

 

 

週3ぐらいで通ってる中央図書館です。

途中にハローワークもあるし、自宅から徒歩1時間ぐらいなので

運動にも丁度良い。

 

 新聞もタダで読めるしね。

一番読むの、スポーツ新聞の競馬欄ですけど。

 

 結構、最新の小説とか話題の本とかおいてるんですよ。

最近だと北海道出身の作家さんが大きな賞とか取ってるし。

 

 ただ、人気のある本貸出禁止なんですよ。

 

 なので毎回来たたびに、100ページぐらい読み進めています

 

 

 

 

 

 がしかし、2週間休館

 

 スポーツ新聞自分で買わねば・・・・。

 

 新聞タダで読めるスポットは、大きめのパチンコ屋の休憩所とかもあるから、散歩コース変更だね。

 

 

 

中央図書館地下にある食堂でカツカレー560円

 

私の中で札幌で外せないカレーは

 

中央図書館と円山球場

 

間違いない