竜王に俺はなる | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 求職中なので、時間が無限にある。

 

 このような機会に何か新しいことを始めようということで

 将棋をルールから覚えています。

 

 今まで将棋といえば

 

 挟み将棋、周り将棋、山崩し

 ドミノしかやったことが無い(ドミノ?)

 

 

 ひょっとしたら、突如才能が開花するかもしれない。

 藤井君のような若い才能も魅力だが、逆にオールドルーキーも同じぐらい魅力的だ。

 

 しかし、いざ始めると難しい

 銀の動き方が覚えられなかったり

 香車のあまりにも一直線にしか動けない様にイライラ

 

 

 そして、スマホアプリで将棋ゲームをインストール

 CPを最弱にしていざ実戦

 

 

 

 初心者同士の将棋はひどい

 見てられない、両者決め手がないので

 決着がつかない。

 

 

 無駄に歩を動かし、歩を取ったり取られたり

 王手からひたすら、王を動かし逃げまくる。

 

 勝つと思うな、思えば負けよ

 

 全く、勝つと思えない展開

 

 1時間の大熱戦の末

 決着つかず・・・・。

 

 

 とりあえず、脳は疲れてないが目が疲れた。

 

 そうだ、藤井聡太の試合だと食べたおやつのニュースやってるから、途中でおやつを食べないといけなかったに違いない。

 

 今後はおやつを準備してから、戦いに挑もう。