他人が幸せに見えたら深夜の松屋で牛丼を食え | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 仕事をしてないと、一日の境目がなく無限に時がゆっくり続いてる気になりますね。

 

 仕事してるときの休日をだとあれもしなきゃ、これは後、貴重な休日有意義に過ごさなきゃと思いつつ迷ってるのと疲れてるのとで結局ダラダラして無駄に何もしないで終わってたのに

 時間にゆとりがあると、後回しにしないでテキパキしてますよ。 昼寝もしないし

 

 まあ、ただ単に疲れがたまってないだけかもしれませんが・・

 

 要するに、何が言いたいかっていうと

 

 体力と実行力が大事って事

 

 

 

 そんな訳で、読書とかもゆったりしてます。

 

 

他人が幸せに見えたら深夜の松屋で牛丼を食え

/裏モノJAPAN編集部

 

成功者の名言など、後付けでしかないし結果論

「死ぬこと以外はかすり傷」だと思って手当もせずに働いていたら、処置が遅れて退職することになっても誰も責任は取ってくれない。

 成功者の言葉より街のオッサンたちに、今まで生きてきて知りえた人生の教訓を直に教わるというテーマのこの一冊。

 

 立ち飲み屋、大衆酒場とアルコールがはいっているからこそ聞けた本音

 

 

 やらないで後悔すると尾を引くって言うけど、やらない後悔は忘れるけどやって後悔は取り返しがつかない場合がある。

 

 若いころの苦労は将来役立つわけではない

 

 浮気相手は素人じゃなくプロにせよ

 

 株とは閉店時間のないパチンコと同じである

 

 体が欲してるものを食べていいのは健康体のヤツだけ

 

 LINEの「漢字フルネーム女」は口説きにくい

 

 

 130人のオッサンから聞き出した言葉たちがつづられています。

 

 

 

 

 

 他人が幸せに見えたから、松屋で牛丼を食ってきたYO

 

 まあ、松屋には幸せそうな家族とかカップルとかほとんどいないからね。

 

 

 カウンター席には私以外に

 カルビ焼肉定食を頼んで全く箸を動かさず、ずっと競馬新聞読んでるオジサン。

 

 スマホいじりながら、牛飯むさぼるお兄ちゃん

 

 5人前ぐらいの配達を取りに来たウーバーの配達員

 

 そして、もくもくとワンオペで一人で店内を回してる店員さん

 

 

 ワンオペってきついね。

 発券機が調子悪いとか、なんか客からクレームとかつけられて

タイムロスしたらきついよ。

 

 明らかに楽して生きてそうな人はいなかったけど、みんな腹を満たして頑張っていくんだなー

 

 いつも出さないぐらいの、少し大きめの声で

 「ごちそうさま」と声をかけて

 松屋を後にしました。

 

 久しぶりに松屋来たけど旨かったな

 

 以前来た時より、150円ぐらい値上がりしてたけど

 

 世の中の物価高から比べるとまだまだ安いよ松屋

 

 さすが「みんなの食卓」

 

 

 

 

 

雪凄くなったね

 

もう春まで冬眠しよう。