桃鉄 | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 職場での、40歳ゲーマー独身男性との会話

 

 

 「いやーー、だめですな。十字架プレステ5の抽選に5通申し込んだんだけど全部落選だったです。サイコロ

 

 

 あっ、テレビで見ましたよ。コントローラーから風だったり、砂を踏んだ感じが伝わってくるって?

 

 

 

 

 

 

 「いやーー、そうなんですな。男性トイレ 友達は買えたんですけど、唯一の友達の僕が買えてないのでオンラインプレイができないんですな。カギ

 

 

 最近のゲームは凄いですもんね。プレステは2までは買ってたんですけど、ゲーム自体ダビスタぐらいしかやりたいと思うのないですし・・・・

 

 

 

 

 

 「いやーー、そうなんですか。虫めがね 自分ゲームやりながら食事とかもしてるぐらいで、家に居る時はずっとゲームしてるんです。 ゲーム 」

 

 

 昔は桃鉄とかやってましたけどね・・・・・。

 

 

 

 

 「いやーー、そうなんですか。バイキンくん  実は令和バージョンの桃鉄が今度発売されるんですよ。でも、キャラクターが明らかに我々の知っている桃鉄ではないんです。 もやもや

 

 

 

 ハドソンってもうないんですよね?

 

 

 

 

 「いやーー、そうなんですよ。十字架コナミに吸収された形ですね

 だから今回もコナミから発売されるんです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみたら、確かになんか違う・・・・・。

 

ジャンプ放送局のあの絵に慣れていたから、寂しい。

 

 

 キングボンビーがお尻丸出しなのとかもう時代に合わないのだろうか

 

  コロナウイルスで売り上げ激減みたいなイベントは、さすがに無いと思いますけど・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 その後もゲーマーの彼と話ししていたのですが

 

 「いやーー、そうなんですよ。十字架家にプレステ4が5台あるので、一緒にオンラインでプレイするなら1台あげますよ。ヘビ」って言われたんですが、何か怖くて丁重に断った。