ママの荷物 | パワーキッズのブログ

パワーキッズのブログ

ブログの説明を入力します。

奴は、家から私の
痕跡を消したいらしい


もう、ほとんどない!




別居数ヶ月で感じたが


奴はせっせと

私のものを処分しているらしい



息子に買った服は
成長と共に
着られなくなったから
私が買おうが
誰が買おうが

着ないものとして
処分しても
まぁ、わかるけど



わざわざ


「ババァが俺の金で
子供達に
こんな安物しか
買い与えていなかった」


とか


「ババァが買ったから
息子が着なかったんだ」


などと


子供達に
言う事なのかね…



息子と買いに行って
息子が着ると言ったものを
買ったんだけど

そりゃ
そんな高い服では
なかったけど


子供達の服に
ブランド品ばかり
買うほど
お金もらってないし


すぐに着れなくなるのに
安くてきやすい服の
何が悪いのか…



私が自分用にブランド品を
買い漁っているなら
言われても仕方ないけど

私の服は
もっと安物



「当て付けがましく
安物しか買わない!
ババァには安物で
充分だ」


などと


子供達に言う必要ある?



それを聞く
子供達が
どう思うか

全く何も感じないとでも
思っているのかね




娘が
わざわざ
私にその話をする


私が捨てて欲しくないものを
早めに取りに来た方が
いいと思うよ!
と、言うつもりで
話しているようだが…



娘なりに
何かしら嫌な思いを
したからなのでは?



と思ってしまう私




娘が
ママの服が
段ボールに入っていたから
開けてみていたら

パパにめっちゃ怒られた!

娘の服も
ママのものと間違えて
捨てられた事もあるらしい



ママの部屋
ママの荷物


と、言うと

パパが
「もうママじゃない!
ママの!じゃない!

俺の家
クソ友の部屋
俺の金で買った荷物




娘が言い返したそうな…




ママはママだから!
私と弟のママだから!


クソ友の部屋とか
意味わかんない
これからは
私の部屋にするわ!
ママの物も
私が使えば
私のものになるんだから

捨てないでよね!




奴「うるさい!
お前は受験生なんだ!
余計なことしてないで

勉強しろ!」




会話になってねーし

娘の感想です




私はこんな時
なんと言えば良いのか…


言葉に詰まるのです


申し訳なさと
情けなさと

やつの馬鹿さ加減に


言葉が出てこない



ただただ
胸が痛むのです





でも、昨日は
私のアパートに来て
一緒にメロンとスイカを食べ


朝ごはんの
茶碗を洗わなきゃ!
30分で帰って行きました



関心だ。と思うのだが…




が!




朝ごはんの茶碗?
今16時半過ぎだよ?苦笑


つづく