運動会が始まるまで 義父のぼやき | パワーキッズのブログ

パワーキッズのブログ

ブログの説明を入力します。

しつこく怒る姑にうんざりな義父

 

 

姑の近くにはいきたくなかったらしく

立ち居席で開会式を待っていた

 

私も座る場所もなくなり

(姑が足を延ばして座っているため)

 

 

夫は夫で敷物の上に座り

私に座れということもない

 

 

父は撮影場所を確認し

カメラをチェックしている

 

 

 

義父がポケットから何かを出して

にこにこしている

 

??

 

何かを食べている?

 

 

義父「これ、うまいんだよ!

さすがパワーさんは、父さんの好みをよくわかってるな」

 

 

 

嬉しそうに見せたのは

父の日に送ったお菓子だった

 

(運動会は父の日の1週間後)

 

 

私「喜んでいただけて、よかったです照れ

 

義父「大事に少しずつ食べてたんだ、

この味が一番好きだわ、食べてみて」

 

 

一ついただく

 

「ほんとだ、おいしい!」

 

「な!もうあげないぞ~父さんの楽しみだからなウインクてへぺろ

 

 

いつもの義父だった

 

 

ようやく義父がいつも通りに話していたのに

 

 

ぶち込んでくるよね~~~姑

 

 

 

「お父さん!!爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

もう始まるから座りなさいっばムキー

 

また知ったふりして迷子になるわよ!

落ち着きないし何しに来てるのよむかっむかっむかっ

 

迷子になるなんて

ボケたんじゃないかしらね!」

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

私「カメラを頼んだので!姑は前見といてください

もうすぐ始まりますよ」

 

 

姑「嫁が、親にカメラなんか頼んで!」

 

 

ムキームキームキームキー

 

 

母「あ、あれ、孫息子じゃないかしら?」

 

 

姑「え??どこ?どこ?」

 

 

 

合格ナイス合格合格

 

ウインクウインクウインク

 

姑は息子探しに夢中

 

でも、実は母のさす方向には

息子はいません(笑)

 

 

 

義父「まったく、母さんにはうんざりだよ

母さんと話すと、ほんとやんなるんだ。

父さんを顎で使うよになって

しつこいし、何を言っても自分が一番で

 

やんなる

 

パワーならわかるだろ??」

 

 

私「あはは、ま、まあ、はははは(棒読み)」

 

 

まさか、はい!痛いほどわかります!

なんて言えませんよね~~笑い泣き

 

 

この時、夫は全く見向きもせず

他人のふりですか??ってくらい

姑と話もすることなく、パンフレットをみていた

えーえーえー

 

 

ようやく運動会が始まった

 

が、この話はもう少し続きます