夫が母親(姑)を嫌いになった理由 | パワーキッズのブログ

パワーキッズのブログ

ブログの説明を入力します。

夫は
姑同様、
思い込みが激しく
訂正が効かない


一度嫌いになると
とことん嫌い
その人を
理解しようと思うことはない




ここまでは
夫に限らず
よく聞く話しだが



夫が母親を嫌いになった話

前にも投稿したかもしれませんが



姑が宗教にのめり込み

息子に強制したり
息子より
宗教重視になったり


高校受験で
努力して
市内では1〜2を争う
優秀高校に合格


母親に報告したら

「私が宗教に
毎日お祈りしたおかげ!

宗教(仏壇?)に
お礼のお参りを

しなさい!

頭下げて!

ほら!」




後頭部を押さえつけ


頭を下げるよう
強要された



それが
許せなかった

褒めて欲しかった
頑張ったね!って
それだけで
良かったんだ。


なのに、


アイツは
俺の努力を
宗教のおかげだと
言った



あの日から
その宗教も
母親も

大嫌い

になったんだ!



受け入れられるまで

10年かかった


でも、やっぱり
今でも

嫌いだ




夫は50を超えている


未だに

根に持っている





だから、姑の介護に
前向きになるわけない。




んでもって

私への思い込みも

この先、
思い直すことはない



一生⁉️
根に持つはずだわ




確信

私は
宗教には入ってないし
ブランド志向でもない


だが、
急にモラハラ夫になったのは


嫌いな姑と同じ何かを
私がしていたのかもしれない


全く
思い当たらず
突然すぎてわからないままだが



結婚前の些細な事まで
根に持っていたから



やべぇ奴



だから、

夫との関係は

修復するのは

無理!



距離を置いて
冷静になったら

逆に話しやすくなった


なんて
夫婦もいるが



夫には
そんな期待はできない



嫌がらせに燃えるだろう







私も息子に
無意識に
心に大きな傷を
追わせていないか

気をつけなければ

真顔真顔真顔真顔



こんな(夫みたいな)
大人になって欲しくない!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き