入院して良かった事 | パワーキッズのブログ

パワーキッズのブログ

ブログの説明を入力します。

姑の入院から約2ヶ月。


いろんな葛藤はあったものの


今は、入院したタイミングが良すぎた!

と、思う。



なぜなら、


一人暮らしの姑。

1人で買い物に行けるが、
叔母(姑の妹)に、
ちょいちょい用事を頼み、
そのついでなか買い物も…


銀行へ行くための時間は惜しまない。


が!

もしも、今、
姑が銀行通いをしていたら…

私や叔母が警察や銀行に迎えに行く日々が続いていたならば…


コロナ感染の危険と隣り合わせで、
ストレス倍増だったであろう!


万が一…感染し
1人でいるときに急変してしまったら


色々考えると、
入院しているおかげで、
すべての心配がない!

三食しっかり食べ、
健康管理をして頂ける場所で、
何かあれば直ぐに相談できる!


ある意味…


不謹慎な言い方かもしれないが…

姑の入院のタイミングは

良すぎるほどのタイミングだった!


と、しみじみ思う。


申し訳ないが、この時期に

銀行に行って騒がれたら…
私が平常心ではいられなかったと思う。


学校閉鎖で、息子を1人留守番させて
姑のために何時間も費やせたか…

無理だ‼️



結果的に…

遅いと思っていた入院の時期が

ナイスなタイミングとなった。


やっぱ、マイペースな姑…
運を持ち合わせているのだろうなぁ…


どこまでも、姑が中心になっている。


ある意味、すごい人である。


が、姑のタイミングはバッチリだが


コロナストレス、自粛で我慢我慢ななか

姑の電話が夫を苛立たせ


私へのモラハラが倍増。




コロナ鬱…⁉️

モラハラ鬱⁉️





つづく