お久しぶりです笑い龍

四葉ですピンクハートニコニコ


1年ぶり…泣き笑い

歳は1つずつ増えておりますが

変わらず元気にやっております。


仕事も特に変わらず…


バレーボール、野球観戦も

マイペースにやっておりますひらめき飛び出すハート





そして、わが家では

昨年は息子が

そして本日、娘が成人を迎えましたお祝いキラキラニコニコ



お着物と帯は親戚から頂いて…花


お高いものだとは聞いていたけど

京都の勝山織物の帯だと

着せてもらうときに聞いたんだけどひらめき


ええ、着物の知識は全くありませんゆえ…

そんな蚕を飼い、糸を作り、

1つ1つ手織りで職人さんが作られてる帯ですよ…って

言われましても…ひらめきマジですか…


とはいえこればかりは

着る娘が好みじゃない、

サイズがもし合わないであれば

レンタルもと考えていたんだけど

着せてもらうとサイズもあら…ひらめき二重丸


お色もやわらかくお上品でありながら

帯とのバランスもよき…ひらめきピンクハート

頂いたけどさ、怖くて開けれんかったからさ…

だって畳み方わからないし笑


頂く前は昭和レトロ~なお着物が

カタログを見たら多くて

そういうのが流行りなのかな~と

思っていたんだけど


娘の雰囲気的にモデルさん ティナちゃんのような

今時のタイプではないから笑


私的に佳子さまのような

かわいらしい落ちついたお着物の着こなしで

着てほしいなぁ…と思っていたので

そこも二重丸


長襦袢や襟、バック、草履など

足りないものは合わせて

一式を買うことになりましたけど…泣き笑い

ほんとに一生に一度だわ泣き笑い

あとは息子の結婚式にでも着てもらましょか笑


とはいえ、

おじいちゃんおばちゃんも

いいわぁピンクハートと喜んでくれて

それを聞いた娘も恥ずかしそうでしたが、

孝行でき、よかったかな飛び出すハートニコニコ




そんな娘は社会人2年目で、
職場にも仕事にも慣れ

まだ呑めませんが

今年は忘年会にも参加してましたひらめき花

まぁまぁ、日々淡々とこなしてる感じです泣き笑い



息子はというと大学3年生

学生生活も今年が最後あんぐり笑い


クリニックでの実習が終わって

気づいたらクリスマス、年末になってて…泣き笑い


とはいえテストが終わると

2月もお休みはなく…

就活に向けての説明会、実習面接や準備…


前半は高知での地域医療(総合病院)7週間。

地元神戸で7月末から基幹病院で7週間。

と実習と合間に就活…

企業と違って決まるのは実習後遅め。

後半は国試に向けてと、卒論と…


超多忙な1年になりそうです不安

1人が仕事も慣れて落ちついて行ってて良かったよ。


高知へは車ダッシュ送り迎えと

2週に1回、

往復7時間かけてバックアップ食材おにぎりにんじん

持っていかないといけないかもなーもやもや

思いながら…

なにせ村なので、、

こちらもハードになりそうです…不安ガーン