ひかる(子供)が大学を無事卒業し、4月から新しいスタートをきることになりました。(IT関連の会社)
 

私にとって子育てとは半端なく長い道のりでありました。
教育もしなくてはならないし、その学費を捻出するために仕事もたくさんしなくてはならない。一人で生活していたらこんなに課せられることはないであろうのに。。。。
 

しかし苦労をした数だけ発見があり、笑った数だけ共に喜べる日々がありました。
ぶきっちょな母親ですが、子供と共に生きていく、この中身の濃い貴重な時間が、私をも育ててくれたような。。。

そんな気がします。

オードブル(ミネストローネ、人参のムースがなめらかな舌触り)

 

そんなことで今日は自分へのご褒美として大磯プリンスホテルでビュッフェを楽しみました。

ロングビーチから海の見えるラウンジに座って
今日までの長い年月のことを考えました。
いろいろとありましたが、不思議なことですが、嫌なことは思い出せません。

メイン(とろけるような黒毛和牛の赤ワイン煮は最高)

 

これからは、この国でストレスをできる限り持つことなく、子供が楽しく仕事をつづけてくれればそれに越したことはないと思っています。
たんたんと書きましたが。。。
そんなことで今日は自分へのお疲れさま会であったのでした。

デザート(フロマージュブランのベリーソースは甘酸っぱくて美味しい)
 

「まこちゃん。22年間本当にご苦労様でしたね」

 

。。。てへへへ。。。